サラリーマンの給料で20歳成人式までに、500万の高級車レクサスを買う!と決めた話

皆さんは今ほしいものはありますか??

そのほしいものをどんな理由であきらめていますか?

f:id:starbucksfanfan:20160119114408j:plain

 

~目的と期限~

 

 

 

 皆さんは今ほしいものはありますか??

 

これは僕が18歳から20歳までの出来事を

書いた高級車を買うストーリーです。

 

こちらは、先に言っておきますが、

車を買ったことの自慢とか、

見てほしいから書いているわけではなく、

 

どんな人にでも、

必ずチャンスがある!という事を

伝えたくてこのことを書いています。

 

なので僕の近い周りの方でも

このことを知らない方は沢山いるし、

少しでも沢山の方の小さなキッカケにして

頂きたくてこのストーリーは書いています!

 

 

前回の記事で書きましたが、

僕が携帯1つで大金を得る前に実際に

あったストーリーです。

携帯1つで大金を得た話はこちらを確認ください。

ブラジル人と働きながら携帯(スマホ)ブログアフィリエイトで

月収400万にした裏ワザ 

 

今回の話は、【目的と、期限が明確
だったため、自分が達成することが

できた実際の話です。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20160119115130j:plain

皆さんにもよく言われたりしないでしょうか?

 

・世界一周がしたい

 

・仕事を辞めて、遊ぶ時間がほしい

・自分で企業がしたい。

 

 

こんな目標がある方も

当てはめてみてください。

 

もしかしたら少しずつその夢に

近づけるチャンスが来るかもしれません★ 

今回の話では、車など、
物を買うことを目的とした話ではなく、

誰でも目的と期限が決まると、自然に
行動ができるようになると
いうことを得てほしく、
この話を書くことにしました。

 

 

皆さんは普段の生活に置き換えて

確認してみてください!

 

誰でも、これを読んで、
きっかけの一つにしてもらえると嬉しいです。
では、お話をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サラリーマン生活の始まり

f:id:starbucksfanfan:20160118104624j:plain

僕は工業高校を卒業後(18歳)、

某車の部品工場に入社しました。

 

すぐにライン作業に配属になり、
3交代勤務で朝番、昼番、夜勤と
毎週勤務が変わる所で
毎日ライン作業を行っていました。

 

 

仕事内容も、同じライン作業を毎日繰り返し、
仕事が毎日淡々とこなしていました。

 

お疲れさま~。の合図で
みんなが一斉に帰宅…。

 

僕の勤めていた会社では、

仲が悪いわけではないけど、
仕事が終わった後に飲みに行ったり、

どこかに、毎日のように遊びに行く。

このような事がほとんどなく、
仕事が終わったらすぐに帰宅をする。
このような会社でした。

 

 

仕事内容はライン作業、毎日同じことの繰り返し、
だいぶ仕事に慣れていくうちに
気になることが、どんどん出てきました。

 

今サラリーマンをやってる方は、

お気づきかもしれませんが

何か月か仕事をすると、会社の先が見えたり

自分がどうなっていくかなど

方向が見えてきたりしませんか??

 

毎月のように
お金がないと言っている先輩

 

時には…

 

 

『今度みんなで旅行行きますか??』

 

 

『多分いかない。。。』

 

『…たぶんって。行かなさそう。。。』

 

そう察知した僕は…

 

自分
『なんでいかないのですか??』

 

先輩A
『お金がないし、土曜日も出勤だから、

1日は休みたい。』

 

自分
『それなら仕方ないですね。』

僕は、すぐに家に帰ることが多かったので、
お金を対して使うこともなく、

 

いつもこのようなお金がない発言に…

 疑問などを抱いていました。

 

(先輩は、何でいつもお金がないのだろう)

 

しかも、給料が少ないという愚痴を、
よく聞いていたが、

当時一年目の僕は
月20万円以上もらえていたので、
高卒の僕からしたら全然
満足いける給料をもらっていました。

 

そうなると先輩たちの方が

給料もいいはずだし…

 

確かに僕の勤めていた会社は、
忙しい時が多く
ほぼ毎週休日出勤があり、

 

土曜日も仕事だったので、日曜日しか
休みがなかった。

 

 ※休みの時はよくブラジル人のお友達と

バーベキューを行っていました(^^)/

f:id:starbucksfanfan:20160118105311j:plain

土曜日の日が夜勤だと、日曜日の朝仕事が終わり
次の日の月曜日には、また仕事が始まる。

日曜日に帰って寝てしまったら
せっかくの一日がつぶれてしまう…。

睡魔と闘いながら遊ぶことも
多々ありました。

 

 

毎月同じような日々を過ごしていましたが、
お金がない、遊べない。
この言葉を多く聞くようになり
その時から徐々に、自分に疑問が生まれてきた。

 

 

お金の使い道

 

もともと、物欲が特になく、
田舎に住んでいた僕は
友達と遊ぶ時も、
当時大学生の友達と遊んでいたため
お金を使う機会が全くないので、

 

ご飯に行ってもお金のかからない

ところだったし、

 

特に趣味も打ち込んでいることもなかったのが

その時の現状でした。

 

 

※ここからリアルな数字
僕が一年間でもらえていた給料は、
給料と+α(お小遣い稼ぎ)で月に20~23万、
ボーナスは年2回、30万円ずつもらえていたので、
高卒にしてはぼちぼちの金額。

実家住みだったので、月に三万円と保険代と
携帯代で計五万が確実に使うお金だった。

 

 

これを見るだけだと、

 

お金がためれる

なんて羨ましい

 

 

と思われがちだが、
実際は毎日仕事をしていても

 

お金を貯める目的なし

 

使う目的もなし

 

ただ毎日が過ぎていく

 

 

この生活に、違和感を
覚えるようになりました。

 

 

何のために仕事してるの?

 

この言葉に共感する方も沢山いると思うが、
本当にこのことを僕は悩んでいたのだった。

友だちと遊びたい。

これが素直な気持ちだった。

 

f:id:starbucksfanfan:20160114011242j:plain

 

予定がないと予定をびっしり埋めるほど、
予定の空きがあるのが嫌だった僕ですが、
なかなか友達とも会えないこともあり、
自分の環境に嫌になることもあった。

 

大学の友達はお金がなくても、色んなところに
旅行に行ったりしていて凄い楽しそうだし

 

サークルで飲み会をしてたり…

遊ぶ時間もいっぱいあったり…

 

 

こんなこともあった…

 

旅に行かないか??というお誘いがあっても

週に一度しかない休みでは、

二日間空けることは無理な事で、

 

いつもしぶしぶ断ることばかり…。

 

僕は、遊ぶ時間が大学生に

比べて極端に少ないし、

お金があっても、
遊ぶ時間がない。

このままでいいのかな…。
そんなことを毎日考えるようになりました。

 

 

こんな中、
僕のこの生活が変わるきっかけが
あったのだった。

 

運命的な出会い

 

 

そんな事を思いながら、半年くらいがたつと

どんどん同い年のサラリーマンの友達などが

同じ【あるもの】を買いだしてきた。

 

それは…

 

 

f:id:starbucksfanfan:20160123144402j:plain

車である。

 

 

友達が車を買ったといい、

新車で載せてもらった時に、

 

なぜかわからないがこの会話と

感覚が妙にワクワクしたのだった…。

 

その時友だちが買っていたのは、

 

新車や中古で
平均で150万~250万程

 

 

みんなが車を買っていくのをみて、
単純に僕も車がほしくなってきたのだ。

 

当時乗っていたのは、
格安中古のエスティマ

f:id:starbucksfanfan:20160123144548j:plain

全然この車でもよかったが
なぜだか友だちが新しい車に乗っているのが
羨ましくなったのだ。

 

そしてこの頃から車を買うことを、

決めました。

 

ただの勢いだけで言った言葉から
生活が急変することを
まだ考えるはずもなかった。

 

 

ここからが僕の車を買うための
壮絶な生活のスタートになった。

 

 

20歳で高級車を買う…

 

 

 

それから、自分がほしい車を
選ぶために本屋に行ったり、
大体ほしい車探しをする毎日。

車の本を見るだけで自分が見た車を

乗っている感覚になって

ワクワク

してばかりだった。

 

乗りたい車を友達と考える。
それも楽しい会話の一つになったのだった。

 

そんなある日…。

 

これだ!!

 

ついに車が決まったのである。

 

 

 

 

その車とは、

レクサス GS350

f:id:starbucksfanfan:20160123145006j:plain

これを成人式までに買うというのが
目的になったのだった。

 

こちらの車はオプションなどを入れると

700万円以上の価格がする、いわゆる高級車の

一種です。

なぜこの車にしたのか??
理由はとてもシンプルだった。

 

とりあえず高級車が乗りたい

↓↓↓

 

レクサスに決める

↓↓↓

 

人が乗ってないのに乗りたい。

↓↓↓

 

人気がない車種を探す

↓↓↓

 

GS350

 

↓↓↓

 

新車は買えない

↓↓↓

 

新古を探す

 

このような流れだった。
こんな理由でも、目標と目的がしっかりと
決めれてしまう人間って不思議だ(笑)。

 

これで目標と目的が明確になったのだ。

目的=車を買う

目標=成人式までに

金額=新古500万円

 

車を買うと決めたときには
100万ほど貯金があったが
月に20万もらっていても、

実質、家にお金を入れたり、

保険代などを入れると15万ほどしか
残らなかったので、残り一年で、

残りの400万をためることは
できなかったのだった。

 

ですのでまずは頭金を払える金額を

確実に貯めよう!!

 

という目標で動き出しました。

 

 

 

そこからのお金の使い方が
激変したのだった。

月に使ったお金、毎月1万円。

 

そこでおこなった、

無駄遣い防止法

 

飲み物は自宅からお茶を
沸かして持っていく。

服などは、売ってから
新しいものを購入。

あとはほとんど何も使わない。

コンビニにも入らない。

 

 

これを行うだけで、
月に1万円生活ができたのだった。

会社の飲み会などは必ず参加し、
使うときには使う

 

ここの所は一切、ケチらず使うこともでき
1万円生活を実行しました。

仕事もさぼることなく毎日頑張り
コツコツと同じことを続けた結果

 

その節約生活ができたことにより、
成人式の時には憧れていた車を
乗ることができました。

 

f:id:starbucksfanfan:20160123145851j:plain

これを達成してわかったことは、
目標と目的がはっきりして
そのために動いた結果、

20歳で、サラリーマンではなかなか
買うことのできない車を買うことが
できました。

 

自分でも大切にできる車で、

今は車などに大金をつぎ込む方は

減ってきているし

 

あまり興味がわかない方もいますが、

自分の挑戦は伝えたいと感じました(^^)/

 

 

もちろん今回は実家に住んでいたことや、
お金を極力使わなくてよかった環境、

全てにおいて恵まれた環境にいたから

かなえられた目標でもあります。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20160119114408j:plain

そして残りのローンも、一年半で返すことが
できました。

やってみないとわからないことは
結果がわかるまでやり続ける事の大切さ。

コツコツできる事が、最終的には
大きな財産を作ることになる。

今回は、車を買うことが目的と目標でしたが、
今読んでくださる皆様も
自分の中で当てはめてみてください。

きっと、自分の立てた目標や、目的が
遠のいている人、なかなか近づかない方、

どんなところでコツコツが足りないのかを
確かめてみるといいと思います。

上手くいくことにも理由があるし、
上手くいかないことにも理由があるはずです。

 

みなさまも自分の今ある出来事に

置き換えてはいかがでしょうか??

 

f:id:starbucksfanfan:20160112220436j:plain

 

今回の話では、目標と目的があったおかげで
夢への扉に近づけたことは間違いないと、
感じています。

ただ、今僕は、夢や目標をあまり持たずに
時の流れに乗りながら、毎日を過ごしています。

もちろん、やらないといけないことはやるし
大切だと感じるところは大切にしていますが、

目標と目的があることだけが大切ではないことにも
気づかされました。

過去でも、未来でもなく、まぎれもなく

 

 

いま

 

を大切にできていますか??

目標と目的は未来を見るためにとても大切な
考え方だとは思います。

今があるからこそ、未来があることも
忘れてはいけません。

未来のために今を頑張っていると思いますが、
今という時間を大切にできていますか?

先の事ばかり考えていませんか??

僕は、この話を書くことによって、
多くの見ている方は、

目標と目的を決めよう

って感じると思いますが、あえて最後に

このような事を書いてみました。

 

f:id:starbucksfanfan:20160108011252j:plain

 

それはなぜかというと、

 

答えは読んでいる
あなたが持っているからです。

 

大切なのは、人の意見ではないです。
最後には自分を信じてみてください。

いつも言いますが、今というタイミングで
このストーリーをよんでいただいて、
大切な時間を使ってくれる。

このご縁に感謝しています。

 

 

 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

 

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

 

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

 

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

 

ぜひこちらも確認してみてください!!

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について