さとるのこつこつがコツブログ by石屋おたんちん

ハンドメイド作家のためのBASE(ベイス)、メルカリなどを使ったネットショップで売り上げをあげる書き方、売り方などの方法を紹介。地域と伝統に特化したブランド作りと、クリエイターの教育を行っています。

paypayの加盟店登録方法紹介!個人事業主、ハンドメイド作家さん向けにやり方を紹介!

ついにpaypayデビューしました!!

f:id:starbucksfanfan:20190523162803j:plain

個人事業主、ハンドメイド作家さん向けにやり方を紹介します!

何かイベントをやったり個人で商品を販売したりしているかたはぜひpaypayを確認してみましょう!

 

個人事業主、ハンドメイド作家さんはやらないともったいないですよー!!!

 

 

 



paypayとはなにか??

f:id:starbucksfanfan:20181212214900p:plain

PayPay(ペイペイ)」は、ソフトバンクとヤフーが合同会社を設立して提供されるQRコード決済サービスのアプリになります。

 

支払い方法がシンプルでとても簡単です。店舗に設置されたQRコードをご自信のスマートフォンのカメラで読み取って金額入力をするだけで支払いが完了できます。

 

いまだとコンビニ以外でも多くのところでペイペイが使えるところが多くなってきました、加盟店ならどこでもスマホ1つで簡単にお支払いができます。

 

youtu.be

 

動画でも分かりやすく紹介してくれています♪♪ 

 

本当にキャッシュレスが進んできているのが、目に見えて感じます。

 

 導入などを考えている方はこちら

【PayPay】初期導入費・決済手数料・入金手数料が0円のスマホ決済サービス!

 

クレジットカード決済がやりたい方 

スマホがレジに⁈ハンドメイド作家におすすめのクレジットカード決済サービスSquare(スクエア) 

 

公共交通機関などあらゆる会社に対応するなら

Airpay(エアペイ)でマルシェ、イベント出店者必見!クレジットカード決済で売上を伸ばそう -


 

 

店頭で提示したQRコード

f:id:starbucksfanfan:20190523171001p:plain

「PayPay(ペイペイ)」のやり方は、QRコード決済の方法は2種類あり、1つは店頭で提示したQRコードを利用客がスマホアプリで読み取って決済する方法があります。

 

 

支払い方法

1.事前にチャージしたPayPay残高で支払う(前払い)
<一律3%付与>ヤフーカード・一部の銀行口座からチャージが可能。特にヤフーカードでチャージすると、チャージ金額の1%分のTポイントがゲットできるので、銀行口座からのチャージよりも超お得!

 

2.Yahoo!マネーで支払う(前払い)
<一律3%付与>ヤフー経済圏の電子マネー。ヤフオクなどでポイントを稼いでいる方は、リアル店舗で使うことができるようになるので嬉しい。

 

3.PayPayに登録したクレジットカードで支払う(後払い)
登録したクレジットカードで支払う。ヤフーカードは3%付与だが、ヤフカ以外のカードは0.5%付与なので要注意。

 

入金サイクル

f:id:starbucksfanfan:20190523171502j:plain

PayPay加盟店を紹介しているサイトもたくさんあるため、「ペイペイが使えるお店」になることで集客効果が十分見込めます。

 

「ペイペイが使えるお店」

paypay.ne.jp

 

利用客がQRコードをレジ側に提示してスキャン

もうひとつの方法が利用客がQRコードをレジ側に提示をしてレジ側にスキャンしてもらう方法があります。

 

「PayPay」は、この決済方法のシステム両方に対応していて、特に魅力的な点はユーザーがQRコードを読み取る場合は店舗側が負担する決済手数料を、開始から3年間は“無料”ということを宣言しています。

 

f:id:starbucksfanfan:20181212215416j:plain

 

今のうちに加盟店登録したいハンドメイド作家さんや

ショップ運営をしている方は今がチャンスです!!

 

f:id:starbucksfanfan:20190523171412j:plain

 

「初期導入費」「決済手数料」「入金手数料」すべて無料。誰でもなれて誰でも使えることがいいですね!!

 

 

 詳しくはこちら

【PayPay】初期導入費・決済手数料・入金手数料が0円のスマホ決済サービス!

 

買い物の代金の20%のポイントが還元されるキャンペーン

f:id:starbucksfanfan:20181212215015p:plain

このサービスがすごすぎて、僕もびっくりしていることが、

「pay pay」は、買い物の代金の20%のポイントが還元されるキャンペーンを実施しています。

 

何がすごいって、買い物の代金の20%のポイントが還元されるキャンペーンってことは、pay payが使えるところはお買い物が全て、20%とオフで商品を購入することが出来ます!

※こちらは終了いたしました

 

今ならポイントも当たる

さらに今ならポイントも当たるキャンペーンもやっていて、

 

・ソフトバンクのスマホなら10回に1回

・ソフトバンク以外のスマホなら40回に1回の確率

 

で、代金全額がポイント還元

というのもやっています!

 

すごすぎるなー!!!

キャンペーンは来年3月31日までの予定ですが、

ポイント還元が100億円に達したら終了ということなのでこのままだと早く終了しそうな予感がしますね!!

 

 

 

加盟店舗に入るチャンス

f:id:starbucksfanfan:20181125140041j:plain

こんなに素敵なサービスがあって加盟店舗に入りたい!!そんな方が気になるところが入金のタイミングや手数料などではないかと思います。

 

ですがここが新しいサービスのすごいところ!締日ですが、どの銀行の場合でも、当月末締めとなっています。

 

paypayの入金タイミング

入金タイミングもとても早い入金のタイミングで、最短で翌々営業日という速さです。

 

入金手数料も、ジャパンネット銀行であれば、手数料は永年無料。その他の銀行の場合は、2019年9月30日まで完全無料となっており、それ以降は手数料が発生しますが手数料も安いのではないかと感じています。

 

今がチャンスのpaypayデビューです!

f:id:starbucksfanfan:20181212220839j:plain

 

PayPayの加盟店のお問い合わせは、

公式サイトからお願いします。

スマホ決済を導入検討されている店舗様へ PayPayなら0円で導入いただけます

 

 

ご利用開始までのながれ

PayPayはお申込みから1週間程度で審査などが通れば使えるようになります。

 

流れはこのような流れになっています。

f:id:starbucksfanfan:20190523172210j:plain

 

順調に進めば1週間でpaypayデビューすることが出来ます!!

 

 

PayPay紹介キャンペーン

PayPayでは紹介キャンペーンもやっています。

キャンペーン内容は、

f:id:starbucksfanfan:20181212221355p:plain



PayPayを導入する店舗をご紹介して下さった方に、

ご紹介した方に(1店舗につき)1,500円もらえる

ご紹介された方も 1,000円もらえるという

これまた太っ腹なサービスも行っています。

 

キャンペーン期間

2018年9月6日(木)から12月28日(金)まで。

紹介する側は1店舗につき1500円なので、

複数店舗紹介すればそれだけ多くの金額が貰えることになります。

 

紹介された店舗も、また別の店舗に紹介すれば1500円が貰えるので、どんどん知り合いの店舗が多い方は紹介をしてみてはいかがでしょうか??

 

なお紹介キャンペーンの特典が入金されるのは、

2019年2月末頃を予定しているようです。

 

 

登録はこちら

【PayPay】初期導入費・決済手数料・入金手数料が0円のスマホ決済サービス!

 

この機会に、国が進めているキャッシュレス化の流れに乗ってみてはいかがでしょうか??