感謝って循環するし、ありがとうって循環する。パワーストーンからつながったこと。

感謝って循環するし、ありがとうって循環する。そんなことをさらに感じさせてくれるような出来事がありました!

 

僕もイライラするときはもちろんあります!←ちゃんとむかつきます(笑)※僕のこと知ってる人は、時より仏みたいって言われたり悟だけに悟ってるね!ってよく言われるけど全然人間です、、、!

 

いろいろと言われたりしたら、へこむし、イライラするし感情的になることもあります。 ただ僕はその感情をほとんど感謝に変えていたりとかするのでだから感情的に見えないだけかもしれません。

 

今回はどうしてこうなったのかとか自分の思っていることなどをブログにまとめてみたのでぜひご覧ください!!

 

f:id:starbucksfanfan:20191008030552j:plain

 

 

 

 

パワーストーンからつながった

つい先日パワーストーンを作ったところこのようなことを Facebook に書いていただきました!!

f:id:starbucksfanfan:20191008031000j:plain

悟君のブレスレット

コレ…。
めちゃいい。

浄化の体感があるもん!🤔

運動しているからなのか…
ブレスなのか。

ステージアップなのか…。
静かな落ち着いた心になってる。

私がやってみたい世界を
やってみる。

こっそり
ウクレレガール💋で
やってみるつもり😆

来てくれた人が、
何を感じるのか?

お楽しみに✨

楽しみ過ぎる❤️

最近
パシッ✨ってヤツが来た。
突然、悩んでた感情がクリーンになってやる事が明確化する…
アレが来た。

今回の学びは、
失敗よりも怖いモノ!
それは…
他人軸になった時が、要注意❣️

人の行動に左右される
そんなつまんないブレブレの人生、
私は嫌だな。

逃げない事。

逃げずに向き合って、
出来れば…許す事。

痛み、憎しみすらも
相手じゃなく、自分だった。

だから
本当は、相手じゃなく、自分を許す事。

失敗してもいい。
笑われてもいい。
蔑まれたって
罵られたって
自分の決めた人生なら
きっと、後悔しないよね。
そして
経験していくことで、
大丈夫になっていくんだね。

向き合った分だけ、
螺旋階段を上がってるんだ☺️

自分が自分を信じれるようになってくると本当の自分でいられるみたい✨
自分に責任をとるを

また一つ体感💗😊

心が静かな水面みたいになってるよ。
この感じ覚えとこう♪
こんな風に、私でもなれるんだなぁ〜😃

自分を感じる。
大切な時間を、もっと作ろう♪
もっと知りたい♪

良かったり、悪かったり、
を受け入れてく練習だ❣️

少しずつ
少しずつ💗

自分にありがとう💗
周りにありがとう💗

 

つい先日このようなことをFacebookに書いてもらうことがありました。それはパワーストーンを作りたいということでパワーストーンを作って頂いた方です。

 

僕は作ってくれるって言った時にとても嬉しかったし、パワーストーンを作るからこそ喜んでもらいたいという思いで作っていました!そしたら1ヶ月後ぐらいにフェイスブックで嬉しいことを書いていただみたので今回はそれをシェアしたいと思います。

 

このようなことを書いていただいときに僕はすごく思うことがありました。パワーストーンを作ってもちろんパワーストーンの良さというのもありますが、

 

どんなことにも感謝をしたりとか喜びを感じてくれてそれを周りに発信したり伝えているからこそ良い循環が回ってきたのだと思います。

 

 

 

f:id:starbucksfanfan:20180907122114j:plain

 

僕も最近は本当にいいものを本当に良いとたくさんのかたにも紹介したいと思うし、その言葉で救われる方も一人でもいると思っているし、そこからいいきっかけになる事も必ずあると思っています。

 

本当にいいものを本当に良いとたくさんのかたにも紹介したいからこのようなブログも描いています。

一人の出会いが人生を変えることもある☆たまたまカンボジアのゲストハウスでの出会い

 

すべて自分につながっている

 

つい先日パワーストーンを作ったところこのようなことをFacebookに書いていただきました!!

 

このようなことを書いていただいときに僕はすごく思うことがありました。

 

だからこそご縁ってすごく大切にしています。

昔の繋がりとかってどう感じていますか?ご縁を大切にした生き方 

 

感謝をしたりとか喜びを感じてくれる

f:id:starbucksfanfan:20191008034633j:plain

※作った時の写真

パワーストーンを作ってもちろんパワーストーンの良さというのもありますが、どんなことにも感謝をしたりとか喜びを感じてくれて、それを周りに発信したり伝えているからこそ良い循環が回ってきたのだと思います。

 

今回もそのことが起きたから循環してきたのだと感じています。

 

僕も、作ってくれた方が、嬉しかったという言葉を聞いて、さらに自分がまた別の人にも作る時にさらに喜んでもらおうと言う気持ちにとてもなれたし、僕が逆に感謝したいなと思えるきっかけでした!!

 

だから、感謝の循環がもう叶っている!って書きながらも感じていました!!

 

 

嫌な気持ちになった時に思うこと

自分に嫌な出来事があったりとか、自分にない経験をした時に、僕はもちろん嫌な気持ちになります。←ならないって思われてるけど、なります(笑)!!そして嫌な気持ちになった時に思うことがあります。

 

今このような出来事が起きているのは、自分がもっと向き合わないといけないし、向き合わなかったらまた同じような出来事が起きるのだろうな。という気持ちにいつもなります。

 

自分に今までなかった経験をするときもこの経験をさせていただいている。そんな気持ちになっています。

 

f:id:starbucksfanfan:20190607020707j:plain

 

僕はどちらにしろ思うことがあります。

 

それがめちゃめちゃ感謝しているということです!

 

嫌なことでも、その経験をさせていただいているということに感謝ができるし、今までにない経験をした時も感謝することがとてもよくあります。

 

これを書いているときにも、嫌なことがあった時のきっかけの人を思い出して感謝してるし、それがあるから今があるとも思っています。

 

感謝する前に反省しろよとか、起こった出来事について考えろよ!みたいに感じる方もいるかもしれませんが、もちろん反省もしているし起こった出来事についても考えています。 でもそれよりも感謝の方が先に出てしまうのが僕も今の考え方です。

 

 

 

ちなみに、

 

僕が考えていることが正解ではないし、僕はあくまでそのように感じているので今回は書いています。だからもしいいなと思ったら取り入れてもらえればいいと思うし違うなら違うでそれはそれで全然問題ないことだと思います!

 

ただこういう考え方をする人もいるってことがいるってことを知ってもらいたいです!!!

 

僕の日課

f:id:starbucksfanfan:20190404165646j:plain

僕は毎日朝にやることがあります!!それは手を合わせて、今日会う人の名前や顔のイメージをしながら喜んでくれるのを想像して、今日も楽しんで頂きたいし喜んで頂きたいので今日も一日よろしくお願いします!!というようにいつも想像しながら手を合わせています。

 

その時に自分があまり元気じゃなかったり、ぶれていたりとかするときももちろんあります。 その時は今日会う人と喜んでもらえるというのも大事だけど、自分ももっともっと大事にして今の思っている感情を素直に受け止めて、自分も周りも楽しく幸せに感謝をしていきたいです。という風に考えるようにしています。

 

 

帰ってからすること

そしていつも家に帰ってやることも同じような事があります。それは何かと言うと、まず財布をカバンから必ず出して、いつも同じところに置いておく時に、 今日も本当にありがとうございました。いつもいつもありがとうございます!

 

f:id:starbucksfanfan:20191008033948j:plain

 

そんな風に考えながら財布を出し同じところに置くようにしています。それも毎日僕はコツコツ続けていて、自分の大切な人だったり自分のことを知っている人とかにはよくこの話を伝えています。

 

感謝って循環するし、ありがとうって循環する

今日は感謝って循環するし、ありがとうって循環するっていう内容だったけど、僕はみんなから感謝されたりとか喜んでもらったりありがとうって言われることがあるとしっかりとそのことを受け入れるようにしています。

 

だってそれぐらい自分もいろんな人のことを感謝しているし、ありがとうって思っているし感謝もしています。 だから言われた時も そのくらい自分も感謝しているし、ありがとうもいってると思うのでそれが帰ってきたんじゃないかなといつも思っています。

 

f:id:starbucksfanfan:20180906020530j:plain

 

ちなみに今日のブログを書いている時に、たまたま同じタイミングで僕が尊敬している平田研二さんもすごく似たようなことを書いていたので、←似てないかもしれないけど僕は似ていると感じている(笑)

 

改めて研二さんの考え方とかも、いつも勉強になっているしこれからもどんどん真似していきたいと思っています。

 

本当にいつも学ばさせていただいているし、 自分の中で大きなきっかけをくれている方です!!会いたいと感じた方もぜひ会いに行ってみてください!!

愛知県の愛西市にある人生の勉強ができる変わった美容室“プールオン”を紹介します!

 

是非ブログも見てみてください!

感情を扱う方法 そして感情を扱えると世界が変わる秘密 | 自由と自然が大好きな人生に乾杯を あいちの西の美容室プールオンからのお手紙

 

最後に

f:id:starbucksfanfan:20180905130116j:plain

今日は感謝って循環するし、ありがとうって循環する。ということでブログを書きましたがいかがだったでしょうか??

 

ただ感謝しろとかありがとうと思いなさい!ということが正解ではなく、あくまでも一つの意見として考えてみてください。

 

感謝もできないしありがとうって言えないから自分は良くない。という風に思うのではなく、今日のブログを見てじゃあ少しは感謝してみようとか少しはありがとうって今よりも意識していってみよう。それぐらい小さなことからでもいいと思います!

 

はじめからすべてうまくいくわけではありません。 まずは小さいことからでもいいので少しずつ始めてもらえればいいんじゃないかなと思います。それが習慣になったりとかそれが当たり前になってくると今までと違った人生をおくれるのではないかと思います!

 

是非皆様も良いと思ったら挑戦してみてください!このブログももしよろしければたくさんの方に見て頂きたいので、是非シェアや、リツイートなどもお待ちしています!

 

最後まで見て頂き本当にありがとうございました!!

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について