ハンドメイド男子作家ブログ お手てとお手て

ハンドメイド作家のためのネットショップで売れっ子になる法則を紹介。

STORES.jp(ストアーズ)っていいの?BASEと手数料や評判を作家目線で判断!!



ネットショップを始めたい方

お金がかからない無料ネットショップ開設

paypayの加盟店登録方法紹介

作家におすすめ仕入れ通販サイト

おすすめのスマホ決済紹介

Instagramでのネットショップ集客のコツ


売り上げをあげたい方

集客方法のノウハウまとめ

運営方法のノウハウまとめ

販売方法のノウハウまとめ

動画を使ったノウハウまとめ

その他方法のノウハウまとめ

メルカリで売る上げを上げる方法

ネットショップの稼ぎ方の裏技公開!


初心者でも無料で簡単にネットショップが作成できるサービス、僕がよく紹介していたBASE と並んで人気のSTORES.jp があります。

 

初心者でも簡単に登録ができて、しかも無料でできる!この二つはとても簡単にネットショップが作れることで有名なサービスです。僕はBASEをたくさん紹介してきましたが、

 

ストアーズドットジェーピーが大幅に利用者の為にアップデートされたことがたくさんあるので、僕もその魅力がとても感じていたので今回はそのことについてお知らせしたいと思います。

 

正直言ってSTORES.jp (ストアーズ)絶対登録しておくべきです!!!僕も登録をして確信できました!!

 

今回は、なぜ登録した方がいいかを詳しく説明するのでいいと思ったらぜひ使ってみてください☆これから僕たちも2つをうまく使いこなしてやっていきますので、ぜひ皆様も流れに乗っちゃってください!!!

 

 

 

stores . jp(ストアーズドットジェーピー) とは

f:id:starbucksfanfan:20190905230437p:plain



全ての人にオンラインストアというキャッチコピーを掲げるSTORES.jp 。こちらは、専門知識がなくても簡単にネットショップを作れるサービス

 

専門知識や、特別な技術なのがなくても簡単にネットショップが作れるということでたくさんの方から支持されているものになります。

 

そして、今回は生まれ変わったSTORES.jp(ストアーズ)の良さを紹介していきたいと思います。そしてなぜ簡単にできるネットショップサービスがある中、たくさんの方に使われているというメリットを紹介していきたいと思います。

 


すぐに無料でネットショップを作れる

f:id:starbucksfanfan:20190902231427j:plain

商品を持っている方は、 早く自分の商品を売りたいと思っていると思います。そんな中難しい機能などがあると、ネットショップをやる気がなくなったり商品を売れなくなったりしてしまうと思います。

※あるあるの出来事なのです。

 

そんなことがないように、簡単に作れるSTORES.jp(ストアーズ)のわかりやすくて始めやすい機能を知っておきましょう。もう作りたいって思った方は、今すぐ作ってみましょう!


ネットショップの決済方法が豊富

f:id:starbucksfanfan:20190902231859j:plain

決済方法が豊富に用意されています。皆様はネットショップの決済の過去をご存知でしょうか?

 

STORES.jpでのネットショップ決済方法は、こちらが用意されています。

 

f:id:starbucksfanfan:20190925125811p:plain

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • PayPal
  • キャリア決済
  • 後払い決済
  • 楽天ペイ
  • 銀行振込
  • 代金引換(プレミアムのみ)
  • AmazonPay(プレミアムのみ)

 

「翌月後払い」という決済手段については、BASEの後払いとはやや形式が異なりますので、間違いないようにご注意してください!

 

BASEの後払いは、アイテム発送後に購入者がコンビニから支払うというやり方になります。

 

STORES.jpの翌月後払いは、アイテムの発送の有無に関わらず、オーダー日の翌月に支払いが発生する仕組みになっています。

 

詳しくはこちらをご確認ください

faq.stores.jp

 

ネットショップの決済手数料

僕は昔(5年前くらい)ネットショップをする時に、クレジットカード決済を契約したことがあります。今だとあり得ないと思いますがクレジットカード決済をするのに毎月、月額で費用がかかっていて、さらに売れると決済手数料はかかり、申請には一か月以上かかると言ったことがあります。

 

こんな数年でネットショップの時代が変わると思うとそれも恐ろしいwww

 

今だとありえないと思いますが、昔ではそれぐらいのことが当たり前の時代でした。
今ではクレジットカード決済や、コンビニ決済、ペイパルなど皆さんが知っている決済機能はほぼ無料で作成することができます。

 

今では誰でも簡単に決済をすることができるようになりました。ぜひ簡単になったSTORES.jp(ストアーズ)を試してみましょう。

 

f:id:starbucksfanfan:20190902231150j:plain

 

詳しくはこちら

STORES.jp

 

 

新しい料金サービスを開始

f:id:starbucksfanfan:20190902233232j:plain

 

正直今まであまり使うメリットがないと感じていたんですが(ごめんなさい。)今になってかなり魅力的なネットショップを作れるサイトに変わってきました。

 

フリープランの場合、前までは商品点数は5点までしか載せれなく少なくあまりに載せる意味がなかったのですが、フリープランで乗せれる商品件数が無制限に拡大されました。これが今回の変更の大幅にいい点だと感じています!!!

 

ここに書いているテンプレートもBASEよりも豊富にあり、おしゃれなサイトがテンプレートを使って簡単に作ることができます。

 

おしゃれなサイトを作るためには Web の知識などがないとできなかったのが今ではテンプレートを使って簡単に作ることができます。

 


フリープランの大幅変更

f:id:starbucksfanfan:20190902234217j:plain


フリープランの大幅アップデートが始まりました。これまで有料プランしか利用できなかった機能が20種類以上もフリープランで利用できるようになり、さらに他のネットショップよりも機能が多くなってきました。

 


有料プラン月額料金などの変更

f:id:starbucksfanfan:20190902234430j:plain

そして魅力的なのが決済手数料の変更したことです。元々有料プランの決済手数料が5%あったのが3.6%へと大幅に下がることができ、売上が伸びれば伸びるほどランニングコストが抑えれるというプランになったのがとても魅力的です。

 

これはBASEの手数料よりも安くなり、売れれば売れるほどランニングコストが抑えれるようになってきます。

 

f:id:starbucksfanfan:20190906102228p:plain


まずは有料プランをやるというよりも、フリープランからはじめて、本当に売り上げがあるようでしたら有料プランに変えてやるというやり方でも全然問題ないかと思います。

 

・使いやすさや

・運営が行いやすさ

・機能のわかりやすさ

 

これはやってみたら分かるところだと思いますので、ぜひまずはフリープランからやってみましょう。

 

フリープランならお金がかかることがないのでまずはBASE STORES.jp どちらも登録をしてみてぜひ挑戦してみてください!!

 

BASEを詳しく書いています。

BASE(ベイス)を使ったネットショップ開設、初心者でノウハウなしでできる販売方法

 

実際に登録してみた

実際に登録をしてみてどれくらい簡単か一緒にやっていきましょう! 登録方法などはめちゃめちゃ簡単ですので、ネットが苦手な方もこちらを見ながらご確認ください。

f:id:starbucksfanfan:20190905144024j:plain

まずは、

STORES.jp

 

こちらから登録をします。

 

ショップ開設方法

f:id:starbucksfanfan:20190905145028j:plain

ショップ開設に必要な情報を

 

・メールアドレス

・パスワード

 

こちらを入れて、”今すぐ無料ではじめる”をクリックします。

 

 

ストアの名前を入れる

f:id:starbucksfanfan:20190905162925j:plain


ストアの名前を決めます!ストアの名前はわかりやすく書いてみてください!僕たちは

 

”岐阜県伝統文化品美濃焼タイル専門店popolo”

 

こちらで登録をしました!!こんな簡単に自分のショップの名前を決めちゃっていいのでしょうか??(笑)

 

 

メール認証

 

f:id:starbucksfanfan:20190905163411j:plain

 

 

この度はSTORES.jpへご登録いただき、ありがとうございます。
以下のボタンをクリックして、ご登録を完了してください。

 

ご登録の完了後、ストアを公開できるようになります。


ご利用に際して、ご不明点やご質問がございましたら
お気軽にSTORES.jpカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

どうぞ引き続き、STORES.jpをよろしくお願いいたします。

 

このようなメールが入ってくるのでこちらを完了させます。


はい!!終わり!

 

これで、自分のショップの登録をすることができます!めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

 

実際にストアーズを使ったところ、わずか10分で自分のオリジナルのネットショップを作ることができました!!

 

実際に作ったのがこちらになります!

f:id:starbucksfanfan:20190910104340j:plain

岐阜県伝統文化品美濃焼タイル専門店~popolo(ぽぽろ)~

※ここからさらにリニューアルします。

 

 

何より凄かったのが、表示に出てくることをその通りにやるだけで簡単にネットショップが作れて、ネットショップなど機械を触るのが苦手な人でも、これなら簡単にできるのではないかと思うぐらいスムーズにやることができました!!

 

さらに大幅に使いやすくなり、様々な機能があるストアーズの他の機能も使ってみたいと思うくらい簡単に作ることができました!

 

デザインも簡単に作れる

f:id:starbucksfanfan:20190910104559j:plain


そしてはデザインを自分でカスタマイズが簡単にできるため、おしゃれなサイトがとても簡単に作ることができます!

 

実際こちらのデザインはテンプレートで一瞬で作れました!!ネットショップでは写真のクオリティがとても大事になるので、写真もまずは意識することをやってみてはいかがでしょうか??

 

あと商品の価値の上がる書き方をうまく使って商品の書き方をうまくするとより自分の商品が多くの方に届くようになります!!

 

わからない方の為に動画でも説明

youtu.be

 

SNSをうまく使いこなそう

あとはSNSをうまく使った発信なども大切になってきます。InstagramとTwitterは特に必要なSNSですので今から始める方は、特にやり方を意識してやってみましょう!

 

ツイッターの拡散方法はこちらを見ると勉強になります!

インスタの流行らし方はこちらをぜひ見てください!

 

 

詳しくはこちらを確認してみてください。

 

「STORES.jp」ウェブマガジンがある

f:id:starbucksfanfan:20190903001726j:plain

さらにわからない方に、どうしてもネットショップを一人でやっていると、分からなくなったりどうやってやっていいか想像もつかないということがあるかと思います。

 

そんな時「STORES.jp」による、ネットショップ運営に役立つ情報を発信するウェブマガジンが役に立ちます。

 

ネットショップの売上を上げる方法や写真の撮り方初めての方におすすめの機能などを詳しく紹介しています。

 

分からないことなどをマガジンを見るだけでわかることがとても多くあります。 ですので初めての方でも分からないことはマガジンを見ることによって知識のある方のノウハウなどをすぐに知ることができます。

 

まだ見たことない方は是非コチラをご覧ください。

STORES.jp MAGAZINE


まとめ

f:id:starbucksfanfan:20190902235150j:plain

今回は簡単にネットショップを構築できるサービスで有名なSTORES.jp(ストアーズ)っていいの?こちらを紹介させていただきました。

 

正直BASE STORES.jp どちらにもいい点があり、選べと言われると様々な意見があると思います。

 

ですがどちらも良さがあるため、両方ともまずはやってみてそれぞれの長所や短所を機能性なども使ってみて一つに選ぶという方法も良いかと思います。

※はじめるのは無料なので♪

 

僕もまずはフリープランからはじめて、売り上げが上がってきたらプレミアムプランに変えていって 、手数料などをさらに安くして多くの商品を販売してきたいと思っています!!

 

STORES.jp(ストアーズ)がすごいサービス始めています!

 

そして今なら一か月間の決済手数料が無料のキャンペーンを2019年の12月31日までおこなっています。

 

f:id:starbucksfanfan:20190903002751j:plain

 

オープンするときって、かなり売り上げが上げやすいから一か月間の決済手数料が無料のキャンペーンをうまく使いこなすといいと感じています!!

 

ここまで多くのサービスをやっているSTORES.jp(ストアーズ)をやっていない方は是非フリープランからでいいのでやってみてください!

 

まずはどんなことでも挑戦をしてみないとわからないことが多いと思いますので、 まずは挑戦して一歩ずつ進んでみてください。

 

挑戦はこちらから

 

STORES.jp

 

BASEもおすすめです!

BASE(ベイス)での稼ぎ方の裏技公開!無料ネットショップ開設、登録から出品までの流れを公開 - 

 

クレジット決済が今後大切になります。

スマホがレジに⁈ハンドメイド作家におすすめのクレジットカード決済サービスSquare(スクエア)