僕がご縁を大切にとか、今を大切にという言葉を使う理由。

今回の内容は正直僕になかでずっとため込んでいたことを、今回は書きます。

正直重いです!!

あまり心を持っていかれそうな方は、ここで見るのをやめといてください(って言われると見たくなるとは思うけど。。。。)

今回はそれくらいのことを、ブログを通してというよりも、実際に僕のことを知っている人に向けて書いた記事です。

僕のご縁を大切にとか、今を大切にという言葉を使う理由をほぼ誰にも話していませんでしたが今回はここで伝えさせてください。

ご縁を大切にとか、今を大切にという言葉を使う理由

f:id:starbucksfanfan:20191111175300j:plain

僕があった人によく言っています。

今を大切にしたほうがいい

とか、

ご縁が大切だよ!!

ってよく伝えているのですが、それには意味があって言っていました。今回は僕がこのことを告白することによって自分の中にあるものをさらけ出そうかと思います。

僕の体験談をもとにお伝えいたします。

正直重いです!!

ラストチャンスです(笑)

中学生の自分の過去

それでは語らさせていただきます。

まず中学生の時の僕は、運動が得意で、勉強はできない。そんなよくある物語に出るような少年でした。

僕は中学生の時に付き合っていた彼女がいました。

その人の名前は【】という名前の、気が強くて、素直になかなかならない女の子でした。

いつもちょっと照れ隠しなのか口調なども強い女の子

僕は、いつもよく遊んでいるメンバーだった男友達の【Y】と唯と3人で遊んでいるうちに仲良くなってそこからだんだん好きになって付き合ったという、中学生の時ならごく普通な恋愛をして付き合った彼女。

僕は学校終わりに友達と3人で一緒に帰っていつもバカな話をしたり、運動をしたりして遊ぶ感じでした。

僕も当時はすごく照れやでなかなか、手をつないだりするだけでもドキドキしちゃうような人でした。青春ですね☆彡

寒くなってきた季節

f:id:starbucksfanfan:20191111175239j:plain

付き合ってから数カ月たって、だいぶ仲良くなってきた僕たち2人は、友達抜きで学校終わりに2人で遊ぶ機会も増えてきました。

ちょうど寒くなってきた11月

近くにある小学校の校庭で、寒いから引っ付きながら楽しく会話をしたり、いつも家の近くまで送ってバイバイをしたり、また明日ねーとか言って仲良く話すことが多くなってきました。

唯は、みんなでいるときは気が強くて、素直にならない女の子だけど2人でいるときは素直でおちゃめな女の子。そんな彼女が良かったんだろうなーって思っていました。

そんな彼女と一緒に話をしたり、仲良く帰ることがいつも幸せな学校終わりの時間になっていました。

11月の暮れに

だいぶ日も落ちるのが早くなってきて、部活が終わって普通に帰るだけでも、暗くなるのが早くなってきたある日、事件は急に起きました

その日は、いつも以上に一段と寒く、小雨が急に降ってきた日でした。

その日も部活が終わって一緒に帰って、いつも話をしていた小学校でいつもと何も変わらず楽しく会話をしてから帰ろうとしました。

急に降った小雨の雨

傘を持っていなかった2人は濡れながら帰っていました

帰り道の途中で

『今日は雨だから一人で帰るね』

2人とも傘もなく、濡れてしまうから気を使って1人で帰っていった唯。

『またねーばいばい』

そんなことを言ってお別れをしました。

僕も濡れるのが嫌だったので、急いで帰っていると、帰り際に救急車が道路を通っていきました。

その時は何も思わなかったけど、すぐにその答えがわかりました。

帰宅数時間後

帰宅数時間後に男友達の【Y】から連絡がありました。

『唯が交通事故にあった、、、』

でもその時はその情報しか来ていなかったので、

『唯は運動神経いいし、大丈夫でしょ!』

みたいな感じで、どうやって、からかってやろうかまで考えるくらいのことしか考えていませんでした。

ですが、朝になって事態は急変しました。

『唯。。。朝に亡くなった。』

そんな電話が来ました。

でも、まだそれも友達の冗談だと思って、平然な顔をして学校に行ったらいつもと違う景色でした。。。

みんな床で座り込んで泣いてる。。。

なんで???

うそでしょ???

どうやって、からかってやろうか考えてたじゃん。。。

現実が受け止めれませんでした。。。

でも現実は変わりません。

そうです。

僕の彼女だった唯は13歳という若い年齢でなくなりました

今でも忘れることのできない最愛の人の死

そして最後の言葉が、

『またねーばいばい』

これが僕が最後に伝えた言葉です。

後悔が残る日々

僕がちゃんと家まで送っていけばよかったのに、、、

僕が、その日一緒に帰らなければよかったのに、、、

なんでこの日だけばいばいしちゃったのか、、、

そんな後悔することがずっと残っていました。

だって、これが最後になるなんて思ってないから。。。

くやしかった。

僕は、くやしかったし、

僕がちゃんと家まで送っていけばよかったのに、、、

僕が、その日一緒に帰らなければよかったのに、、、

なんでこの日だけばいばいしちゃったのか、、、

って思いを持ったまま、お葬式に行きました。

その時に唯の両親に言われた言葉が今でも頭に残っています。

仲良くしてくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

大切にしてくれてありがとう。

そんな言葉を聞いて、僕は色んなもの抜け落ちました。

最後に一緒にいた僕を恨んだり、遅くまで遊んでいたことを憎むかと思っていたのに、

仲良くしてくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

大切にしてくれてありがとう。

そんな言葉をかけられて本当に本当に救われました。

後から親に聞いた話

事故した後、僕が見た救急車で運ばれていた唯は、まだ意識がしっかりとあり親に向かって言っていた言葉があります。

喉乾いた。。。

中島に会いたい

友達に会いたい

みんなに会いたい

ずっとこんなことを、話していたそうです。

本人が一番、今日が最後になるなんて思ってなかったよね。

そして、、、、

数ある不思議なことも起きましたね!!

(聞きたい方は個別で(笑))

だからこそ、見えない世界は必ずあるし、必ず遠くからかよくわからないけど、見てくれているのも絶対にあると思っています。

そこから僕は、今みたいな人格になったのかもしれません。。。

その後の僕

その後、1年くらいは彼女なども作らず、ずっと唯の彼氏だと思って生きてきました。でも、周りの方からはもういいのじゃないか?と言われた後くらいから普通に付き合いをするようになりました。

でも、そこから僕が大切にすると決めたことが多々ありました。

彼女を家まで必ず送り届けたりとか、後悔のしない付き合い方をするとか、そんなことを強く決めるという事を大切に生きてきました。

いつ最後になるかわからないから、

今を大切に生きることの大切さを知ったり、ご縁があることが当たり前ではないし、今を大切にすることがどれだけ難しいことか。。。

そんなことを彼女の死から学びました。。。

だから僕は今でも、ご縁を大切にとか、今を大切にという言葉を使っています。

そして、大切なことを1人1人に伝えていっています。同じ経験をしたことがある方は数少ないからこそ僕のできることを今もやっています。

そして、いっぱい経験したいのもそこのところからきているのかもしれません

そして、いま

f:id:starbucksfanfan:20191111172142j:plain

そして、いま僕は大切な家族ができ、幸せな家庭を築くことができました。それも僕の中での紛れもない事実です。

もちろんこのことは今の奥様も知っているし、伝えているのでこの事実も知ってくれてこの記事を書くことも伝えています!

子供も【縁 えにし】という名前にして、

ご縁を大切にして、今を大切にしてほしいのとたくさんのご縁を繋いでほしいという思いで名前を付けました。

f:id:starbucksfanfan:20191111172717j:plain

僕の中で、もう2度とこんな出来事が起きてほしくないのは思っているところですが、この死をきっかけで教えてもらったことがたくさんあると思っています。

不思議な出会い

そして、知っている人はいると思うけど、popoloのメンバーのゆいちゃんも同じ名前。偶然かわからないけど同じ名前で一緒に動いている

f:id:starbucksfanfan:20191111173633j:plain

別にひいきしているわけじゃないけど、これは偶然なのか?たまたまなのかはわからないけど、同じ名前で一緒に動いているのは、なぜなのかわかりません。←本人にこのことは伝え済み

ちなみに、伝えたときも真摯に受け止めてくれました!!

今回もこのことを書こうと伝えてくれたのも、後押ししてくれたのも紛れもなくゆいちゃんの言葉があったから。僕は不思議な出会いから、今に至る人たちばかりです。

ありがとう。。。

そして、お墓まいりも欠かさず行くようになりました。

最後に

f:id:starbucksfanfan:20191111180029j:plain

僕はこれからも変わらずに、ご縁を大切にとか、今を大切にという言葉は使い続けると思うけど、

ぶっちゃけ、、、、、

ご縁を大切にとか、今を大切になんてなかなかできないです!

こんな経験している僕でも、ご縁を大切にとか、今を大切にできているかなんてわからないです。

でも、ご縁を大切にとか、今を大切にって言葉を頭の中に入れておくだけでも変わることはあるかと思います。

だから、頭の片隅にでも覚えてもらえると嬉しいです。

今でも、このことを風化させたくないし、忘れたくないし、僕の本心を伝えるためにこれを書かさせていただきました。

ちなみに、

かわいそうとか、

同情は求めていません!

僕はもう、心にしまって

今を楽しく生きれています!!!

楽しく行き過ぎてると思われがちくらいだけど、、、、(笑)

死ぬこと以外はやり直しもきくし何とかなるし、どうだっていいこともあると思っています。

だから人よりも、許せる範囲も広いと思うし、どうでもいいことが多いことだと思っています。

人の死から学べることってたくさんあるし、人はいずれ死ぬし、居なくなるし、

でも、このブログでもそうだけどいなくなってからでも残せることもあるよね!

今日はこんなにも書いてしまった!!!!びっくりだ!!!

という事で、僕がご縁を大切にとか、今を大切にという言葉を使う理由を書くのを終わらさせていただきます。

最後まで見てくれてありがとうございます。

今ぼくはとっても幸せです。

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について