ハンドメイド男子作家ブログ お手てとお手て

ハンドメイド作家のためのネットショップで売れっ子になる法則を紹介。

ハンドメイド作家は自分の商品に値段をつけて自信をもって販売しよう

ハンドメイド作家は自分の商品を自信をもって販売していますか??今回はそのことについてお話ししたいと思います!!

 

自信を持って商品を販売するのが最初の方ってやっぱり自信がなくてなかなかできないですよね。。。

 

今回はハンドメイド作家は自分の商品を自信をもって販売しようっていうことについてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

値引きしていませんか??

f:id:starbucksfanfan:20190707021339j:plain

お金をかなり値引きしてしまったりして販売していませんか??お金をねびにして販売していまう。。。そういう方ってあまり自信もないから値引きしてしまうのだと思います。

 

値引きとかしずに

販売したい!!

 

誰もが思っていると思いますが、その時ってどうすればいいのかと言うと、僕はまず商品を販売する時とかにやっていることがあります。

 

 

僕も自信がない一人だった

f:id:starbucksfanfan:20190619162334j:plain

僕ももちろん最初は自信なかったし、売れるかどうかわからなかったっていうことがあったので、商品の安売りもめちゃめちゃしていました。

 

あとは買ってくれるまでちゃんと粘ると言うか、この人買ってくれないかなーみたいな感じで考えることがすごい多かったんです。なので自信がない方の気持ちが痛いほどわかります。。。

 

やっぱり最近になって欲しい人は欲しい、いらない人はいらないっていうのがあるんだなわかってきてて、

 

商品を販売する時とかに、この商品が本当に欲しいと思ってる人に買ってもらいたい!みたいなそんなこと思うようになりました!!

 

f:id:starbucksfanfan:20190707021350j:plain

 

値段のつけ方がわからない

ハンドメイドとかで商品を売る時に値段を決めれずに困っているとか、値段をどうやって決めたらいいかって事ってわからない方が多いですよね。。結構僕もよく質問が来るんですけど皆さんはどうやって値段でつけていますか??

 

お値段の付け方って色んな決めかたがあるんですけど、僕はまず一番最初に買ってくれる人の想像します!!

 

買ってくれる人ってどんな人だろう

f:id:starbucksfanfan:20190104182513j:plain

一番最初に自分の商品を買ってくれる人ってどんな人だろうなって考えると金額を決めやすくなります!まず自分の商品を買ってくれる人っていうのは、

 

近所の人が買ってくれるってイメージがあるのであれば近所の人が使う金額を想像すると自分の商品をいくらで販売したらいいかわかりやすくなります!

 

僕もどのような金額にしているかというと、僕の友達だったりとか僕の前から買ってくれるお客さんだったりとかそういう方に向けてまずは値段を考えますね!

 

僕の現在のお客様

f:id:starbucksfanfan:20181201094544j:plain

僕がハンドメイドで販売しているときの最近のお客さんの人って、値段を見ずに買ってくれる方がすごく増えてきているのが現状です。

 

何で値段を見ずに買ってくれる人が多くて、今は値段よりも信用とかが見てもらえてるじょうたいになりました。

 

その信用性があるから値段を見ずに買ってくれてるんだなっていうのが分かりました。

 

 

信用の積み重ね

f:id:starbucksfanfan:20181127150019j:plain

信用を積み重ねることが自分の自信にもつながってくるので、まだ最初とかで値段を安くしてもいいと思うんですけど、やっぱり僕が大事にしてるのは、

 

○○さんが作った作品がほしい

 

 ○○さんが作った作品がみたい

 

そういうの大事にしてもらえるのが、一番自信にもなるハンドメイドやっている方におすすめな自信のつけ方になるという風に思っています!!

 

人よりも商品の場合

f:id:starbucksfanfan:20181118150625j:plain

人よりも商品が良くて買ってると、その商品の新しい物を作ったりとか流行に乗ったような商品を作らないといけなくていると、

 

結局お客さんは商品についてくるから商品が例えば悪くなったりとか、商品が他の人他の人と被るようになってると、みんな買ってくれなかったりとか値段が安いとこに行っちゃうんですね。。。

 

でも信用もあって、自分の商品を自信をもって販売してる人って、商品をしっかりと決めた値段で買ってくれるようになります!

 

商品を売る時に、誰が作ったかってことを特に大事にしてたらいいんじゃないかなと思います!!

 

だれだれが作ったアクセサリーとか、だれだれが作った商品とかみたいなのがあるとファンはいつも見てくれるようになりますよ!!!

 

動画でまとめました!

youtu.be

 

 

 

ハンドメイド作家は自分の商品を自信をもって販売することによってファンが変わってきますので頑張って販売してみましょう♪♪

 

f:id:starbucksfanfan:20190707021401j:plain

 

 

 

もっと勉強がしたい方は

こちらを確認してみてください!!

1日10分でできるインスタグラム初心者から上級者になれる教科書

 

 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

 

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

 

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

 

 

イベントなどでクレジットカード決済は

できませんか?

 

そんなことを言われたことはないですか??

同じような経験がある方は確認!!

f:id:starbucksfanfan:20180507220348p:plain
>>詳しく確認する<<

 

ネット販売のまとめ

f:id:starbucksfanfan:20180621222558p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221125p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221507p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180904191104p:plain