はじめてらす京都合宿いきました!繋がりとご縁で拡がる可能性

はじめてらす合宿いきました

f:id:starbucksfanfan:20180903172245j:plain

はじめてらすの塾生主催で

8/31.9/1で、総勢13名で

行ってきましたー!!!

 

 

はじめてらすとは??

f:id:starbucksfanfan:20180903172507j:plain

やりたいことがあるけど続かない。

何をやればいいかわからない。

そんな悩みはありませんか??

 

そんな方のためのつながりや

考え方などを提案するのが

 

【はじめてらす】

はじめテラスとは、はじめて×テラスを繋げた造語

 

これから新しく挑戦したい方や、

自分にとってはじめての

出来事を仲間で、

 

共有をしてこれからずっと

机を囲んで一緒に食事などをする。

 

そんな関係になってもらいたいという

意味からはじめテラスという

名前にしました。

 

これがスタートで、これから先

ずっと繋がれるメンバーを募集中です。

 

この企画のゴールはやりたいことを

明確化させ自分の本当に

やりたいことを継続して

出来る仕組みを作り上げていくこと.

 

そして本当のゴールは、

同じ価値を持って繋がった人たちが

繋がり一人では出来ないことを、

 

みんなで協力しながらお互いが

助け合える環境をみんなで

作り上げるということです。

 

はじめてらすのブログ | やりたいことを見つけよう!

 

 

一人ひとりが役割を持って行う旅

f:id:starbucksfanfan:20180903172725j:plain

もう修学旅行みたいな感じでした😁🎵

今回のこのようなきっかけになったのは

毎回京都から通ってくれている

 

しゅうへいくんが中心となって京都旅を

計画してくれたのがきっかけでした!

 

f:id:starbucksfanfan:20180903172800j:plain

1人イッちゃった顔してますね笑!

 

正直みんなすごく楽しくしていて

ほっこりできる旅になりました!

 

f:id:starbucksfanfan:20180903172858j:plain

 

 

みんなが活躍するきっかけに

はじめてらすでは、みんなが活躍するきっかけになる

“はじめてらす”ではこんなにもみんなが

繋がって、喜んでもらえて楽しそうで

それだけで満足ばかりです!!

 

f:id:starbucksfanfan:20180903173258j:plain

一人では出来ないことも、

みんなでやればできるということを

実感できた旅になりました!!

 

僕はこんなことに意識して

大切にしています!!

 

 

そして次回はじめてらすのワンdayも、

9月16日に行われます!!!

 

 

はじめてらすの1day詳細

f:id:starbucksfanfan:20180903173541j:plain

※ここからはメンバーの小林のお言葉です!

 

ハッピー黒板先生

こと現役教師の二宮 司さん。

やりたい事を形にして

収益化する中島 悟。

 

このお二人と一緒に

『はじめてらす』

という塾を6ヶ月前に開校しました。

 

先日、第1期生の卒業式があり、

ギャラリーで見にきてくれた方も

涙するというすごく素敵な

空間に包まれました。

 

f:id:starbucksfanfan:20180903173522j:plain

 

 

10月から第2期生の授業がはじまります!

まだまだ塾生は募集中です!

 

 

こんなひとにおすすめ

 

★塾の事がよくわからない

★塾はハードルはちょっと高いな

★前回の1day講座に行けなかった!

★はじめてらすのことがちょっぴり気になる!

 

って方の為に、

もう一度1day講座を企画しました!

ぜひお越しください♩

 

もちろん、塾に入る予定がなくても

1日だけでも学べることが多くあります!

 

f:id:starbucksfanfan:20180903173629j:plain

 

1DAYの内容

 

★コミュニケーション力

★習慣力

★価値力

この三本柱で

やりたい事がわからない

 

やりたい事があるけどどうやって

形にしたらいいかわらかない

もうそろそろ自分の人生どうにかしたい

色々と考え方とか整理したい

 

そんな方にオススメです。

 

ふたりに出逢ってから

わたしの人生は変わった。

 

そう言っても過言ではないくらい

ほんとに、騙されたと思って

一度ふたりの話をきいてほしいです。

 

f:id:starbucksfanfan:20180903173737j:plain

前回のワンデーの様子です。

 

かならずこれからのヒントになること

間違いないです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖

 

やりたいことがあるけど続かない。

何をやればいいかわからない。

 

そんな話をよく聞くことが沢山あります。

同じような悩みがありませんか??

 

今回お話しする二人は、性格も似てない

ほとんど共通点のない二人。

 

唯一同じところ

それが、
 
”やりたいことを習慣化させ、形にすること”

 

ということです。

 

f:id:starbucksfanfan:20180903173906j:plain

 

2人が続けてこれた

コツなどをお伝えいたします。

 

ぜひ興味あるかたはどんなことしてるか

遊びにきてもらえると嬉しいです!!

 

 

詳しい詳細

日にち

9月16日

 

時間

16:00-18:00

 

金額
3000円

 

場所

ごえんの広場

愛知県名古屋市東区葵3-4-4 サミクラウス車道5階

地下鉄桜通線 車道駅 徒歩1分

 

おわったら

うらてらす(懇親会)

開催予定です!!

 

申し込みはこちらから

9/16(日)はじめてらす1day講座

 

↑が見えない方はこちらから

こちらから申し込み

 

 

皆さんとの素敵な出会いが出来るように

楽しみにしています♪♪

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について