BASE(ベイス)のSEO設定と、キーワードのつけ方

BASE初心者向けのSEO設定と、

appsの使い方を今回は紹介します!!

まずは分からないなりにもしっかり

やってみることが大切です!!

 

[voice icon=”https://otanchin.com/wp-content/uploads/2020/03/3f9f1866a1962c2ec89fb7112449d34e-300×200.jpg” name=”さとる” type=”r”]まずは分からないなりにもしっかりコツコツと![/voice]

 

f:id:starbucksfanfan:20180405164241p:plain

SEO(検索エンジン)とは??

SEO(検索エンジン)は、いろいろなところで

話を聞いていくと思うのでぜひ覚えてください!!

SEOとは、簡潔に言うとパソコンやスマートフォンでGoogleやYahooなどを開いて検索したときに上位表示させる手法のことです。

言葉の意味は「Search Engine Optimization」で、日本語にすると検索エンジン最適化となります。

今では検索エンジンだけではなく、

さまざまなジャンルからSEOの方法を

学ぶ必要が増えてきています。

SEO(検索エンジン)のノウハウは、

前回紹介していますのでぜひご確認ください!!

BASEでのSEOの設定の仕方

BASEはネットショップを

作るためのWEBサービスです。

BASEなら簡単にネットショップを

作りたいという皆さんの思いを

形にしてくれるサイトです!!

BASE(ベイス)を使ったネットショップ開設

しっかりとすることによって、

どんどん話題のショップを作ることが

できるようになります!!

BASEでのSEOの設定の仕方は

いたってシンプルで簡単に出来ます。

まずはショップ名を決めます!

f:id:starbucksfanfan:20180405165001j:plain

ショップ名の決め方

ショップ名の決め方実は

意外にできていない方が多く、

BASEのサイト上に表示されませんが

内部的なSEOのところでは実は、

非常に重要的な検索結果の要素

なります。

なのでしっかりとした知識がないと

お客様を取りこぼしている可能性が

あるのでご注意ください!!

 

[voice icon=”https://otanchin.com/wp-content/uploads/2020/03/3f9f1866a1962c2ec89fb7112449d34e-300×200.jpg” name=”さとる” type=”r”]ショップ名はわかりやすく伝えよう![/voice]

 

検索結果にも表示される

f:id:starbucksfanfan:20180405165357j:plain

検索結果にもショップの名前が表示されるため、

ショップの名前というのは、

検索してくれる人にとっても重要な

名前になってきます。

お客様が気になってクリックするかどうか、

1番の判断基準になっているところです。

f:id:starbucksfanfan:20180405011543j:plain

前回もお話しましたが、

ショップに連想するキーワード

適切に入れることで、

検索エンジンと検索ユーザーの両方に有効

なっていきます。

 

[voice icon=”https://otanchin.com/wp-content/uploads/2020/03/3f9f1866a1962c2ec89fb7112449d34e-300×200.jpg” name=”さとる” type=”r”]自分だったらどういうものを確認するかを意識しよう![/voice]

 

キーワードの付け方

f:id:starbucksfanfan:20171114205529j:plain

岐阜県伝統文化品美濃焼タイル専門店~popolo(ぽぽろ)~

例えば、僕たちのショップだと、

普通に名前をつける人だと、

popolo(ぽぽろ)

こちらの名前しかつけない方が多いのですが、

実はこれだけだと何の店か分かりません

実際にpopolo(ぽぽろ)で

検索をしてみると、

f:id:starbucksfanfan:20180405170258j:plain

あの有名なpopoloが出てきてしまいます。笑

f:id:starbucksfanfan:20180405170352j:plain

さすがにここよりも

上には出てこないですね。。。

ですので、

岐阜県伝統文化品美濃焼タイル専門店

と言う名前もつけています!!

ここでタイトルで注意したい点

ここで注意したい点としては、

文字数が多すぎると検索の表示が

途中で切れてしまうため、

こちらも前回お話していたみたいに、

30文字程度で設定されることを

おすすめしています。

 

[voice icon=”https://otanchin.com/wp-content/uploads/2020/03/3f9f1866a1962c2ec89fb7112449d34e-300×200.jpg” name=”さとる” type=”r”]30文字程度で設定することがおすすめ![/voice]

 

BASE初心者向けのSEO設定

BASE初心者向けのSEO設定はまずは

こちらをご覧ください。

SEO設定 | BASE Apps

こちらをインストールをすると、

f:id:starbucksfanfan:20180405170953j:plain

このようなページが出てきます!!

こちらにしっかりとした

キーワードを入れて、

売れる商品紹介文の書き方

参考にやってみてください。

 

SEOしたらすぐに結果がでるの?

SEOしたらすぐに結果がでるのか?

といわれたら、答えはNOです。

設定した内容が検索エンジンにかかるのは

数日間あとになります。

そして変えたからといってすぐに

順位が上がるものでもございません。

サイトはゆっくりと時間をかけて

ファンを増やすことになっていきます!

それまではこうやってブログを書いたり、

インスタグラムなどのSNS

うまく活用したりして、

ファンを増やしていくことが

最適な方法です!

少しずつ自分たちの新しい色を出し

沢山のファンに好かれるような

ショップを作っていってください♪

しっかりとやっていれば、

こうやってBASEに紹介をして

いただけることもあります♪♪

 

[voice icon=”https://otanchin.com/wp-content/uploads/2020/03/3f9f1866a1962c2ec89fb7112449d34e-300×200.jpg” name=”さとる” type=”r”]あせらずコツコツやりましょう!![/voice]

 

BASE以外にもこちらのストアーズも同時にやることがお勧めです!

STORES.jp(ストアーズ)っていいの?BASEと手数料や評判を作家目線で判断!!

少しから結果を作っていきましょう!!

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

イベントなどでクレジットカード決済は

できませんか?

そんなことを言われたことはないですか??

同じような経験がある方は確認!!


>>詳しく確認する<<
ネット販売のまとめ
f:id:starbucksfanfan:20180621222558p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221125p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221507p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180904191104p:plain

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について