フェイスブック・ツイッター・インスタグラムなどのSNS断捨離に挑戦します!

フェイスブック・ツイッター・インスタグラムなどの

いわゆるSNS断捨離に挑戦します!

f:id:starbucksfanfan:20170403085539j:plain

重大なお知らせをします!

 

 

 

 

目次

 

フェイスブック・ツイッター・インスタグラムなどのSNS断捨離開始

自分の中でレベルアップのため

SNS断捨離していきます!!

 
・フェイスブック

・インスタグラム

・ツイッター

 

 

 

 

僕がいつもイベントなどの集客に使ってきた
SNSから一度離れてみます!

 

※また成長して戻ってきます♪

 

 

 

期間などは決まっていないし、正直僕の中では

未知の世界にいくので想像がつかないドキドキが

ありますが、

 

自分の中でのレベルアップのため

SNS断捨離していきます!!

 

 

毎日更新をしていたのを止めるのは

正直けっこうチャレンジです。

 

 

そしてこちらの記事も読んでもらいたいです!

 

 

人とのかかわり方を考える

今回僕が今までにやったことのない

フェイスブック・ツイッター・インスタグラム断捨離を

するきっかけになったのが、

 

 

人とのかかわり方の、

経験をするためにもチャレンジです!

 

 

今まで僕が携帯を持ってから、

 

mixiが流行っていたり、

フェイスブックが流行っていたり、

 

SNSでの交流がとても多い時から

携帯を触りだしているので自分の中でも

人とのかかわり方の当たり前がネットを

使っていることが多いです。

 

 

 

今の時代でしたらこれが普通の関わり方かも

しれませんが、自分の中でも違ったかかわり方を

 

しっかりとしていきたいという

気持ちが大きくなって今回のようなチャレンジを

おこなっていきます。

 

f:id:starbucksfanfan:20170403090516j:plain

 

なぜそんなことをするのか??

 

”SNSを使わずに近い人と関わりたい”

いつも、SNSの力を借りて

イベントの集客などをしていて、
 

 

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

 

 

など、SNSの力ばかりを借りて、

 

 

 

自分は今までつながっている人たちに

ボタン一つで、何も伝えることなく

イベントの集客などをしているのが現状。

 

 

 

今でもイベントの集客などを行っている方は

だいたいそのような集客などをしている方が

多いのではないでしょうか??

 

 

ぼくもどうしてもSNSを使うことに

力を入れてしまいボタン一つで

なんでも集客ができてしまう時代。

 

もちろん便利だし、これのおかげで

たくさんの人と出会えたのも確かにあります。

 

 

フェイスブックがきっかけで繋がれた方が

たくさんいるのが実際の現状です!

 

 

そんなSNSを断捨離することが果たして

自分の中で出来るのか??

 

ここから新しい繋がりなどが広がるのか?

 

 

全く未知の所をチャレンジです!!

 

前回の投稿も見てくれたかなー??
ネットで伝えるのと、”直接伝える事”の
伝わり方の違いがあると
いったことを投稿しました。
 

 

伝える事の大切さ

【伝える事の大切さ】

伝える事はしていますか?

伝える事ってすごい大切☆彡

 

伝えないとわからない事ばかり。

伝えるからコミュニケーションが

生まれる事ばかり。

 

僕はブログとかインスタグラムとか

色々と教えているから余計に感じます。

 

 
初めは、ブログとかみたいにネットとかで

伝えていけばいいと思うけど、

 
最終的には、”直接伝える”事を

大切にしてほしいなー!!

 

 
ネットだと、伝わっているように感じるけど

空気管とか、表情とかって

伝えにくいよね(‘Д’)
 

 

何も伝えないよりは

まずはネットでもOK!

 

それが慣れたら、

直接伝える!

 

ちなみに僕はまだまだ

直接伝えれてないので
 
僕もトレーニング中☆彡!

 

 

↑↑↑↑

このようなことで、伝える事を

大切にするために

 

SNS断捨離をおこなっています。

 

f:id:starbucksfanfan:20170417010743j:plain

 

 

初めて三日で気づいたこと

SNSの投稿を辞めて三日でわかったことが

たくさんあります。

 

いつも何気に見ていた

いつも、ふとしたタイミングで、

フェイスブックや、インスタを見ていたなー

って感じることが多々ありました。

 

いつも何かが終わったタイミングなどで、

SNSを必ず開いていて見る時間が沢山あったこと。

 

辞めて三日で、SNSを開いていた時間に

やれることが多々あったんだなーって

実感させられました!!

 

どこに行くにも写真はSNS 目線

いつもどこに行くにしても

 

この写真はフェイスブックに使おう!

 

これはきれいだからインスタグラムに

使おう

 

っていつも考えて写真を撮っていた

自分がいたのが改めて実感。。。

 

悪いことじゃないけど、

SNSに載せることに

意識がいつもいっていて

 

 

いまという時間を楽しんでいなかった

その瞬間を楽しんでいない

 

こんな感覚がありました!!

それだけどSNS断捨離をしてみたら

 

・写真は撮らなくてもいいかなー

・SNSでよく見えるようにとらなくてもいい

・今を楽しめる事ができた

 

このような新しい感覚になりました!!

 

その瞬間を楽しむためにカンボジアでは

スマホをあまり触らずに移動しました!!

 

僕もまだまだ直接伝えたりとかが
全然できていません。。。
 

僕はこれからもイベントや勉強会など
やっていきますが、
 
自分のできる事で挑戦していきます!
 
 
この経験をして、それをまたたくさんの方に
伝えていきたいと感じています!!

 

 
実際フェイスブックとかも、
 
僕が使った言葉みたいに
 
・重要なお知らせ

・シェアをお願いします。
 

 

こういった言葉を使ったらたくさんの方が
見てくれるのもわかっています(‘Д’)

 

 
でも、そんな伝え方じゃなくて、
 

 

僕の周りにいる近い人たちに

もっともっと直接伝えれることを

伝えていきます!!
  

 

”人がやらない経験を伝える!”

 

 
これをこれからやっていきます!!

伝えるのが苦手だったですが

苦手で片づけず、挑戦していきます☆彡

 

 
意味なくやるのではなく、

目的を持った経験をします!!

 

 

やはりたまにはスマホを触らない時間も

あってもいいという感覚がありました!!

 

 

 

便利な世の中だけど、その分違った

不便が起きているなーって実感。。。

 

 

便利な事が起きると必ず不便な事が起きる

これがあることが最近分かってきたから、

 

 

僕もいろいろな気持ちがわかるように

伝えていけるようにしていきます!!

 

まだまだ断捨離は出来ていないので

新しい一歩を踏み出して頑張ります~☆彡

 

 

 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

 

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

 

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

 

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

 

ぜひこちらも確認してみてください!!

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. 36歳になりました!!ありがとうの循環

  2. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  3. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  4. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  5. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  6. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?