カンボジア旅行の前に持ち物チェック!男性・女性別の必需品、便利なの物まとめ

はじめてのカンボジアに行くかたや

海外旅行に行きたいと

感じている人のための記事です。

f:id:starbucksfanfan:20170411130452j:plain

年で10回ほど行く僕の海外に持っていく

スーツケースには、何を持っていくのか?

 

僕が、 カンボジアに行く理由

 

 

 

カンボジアに何回もいって分かったこと

僕はカンボジアに行ったらほとんど

現地調達】をするため

日本からはほとんど持っていきません!(笑)

リュックサックでいける位です。

 

カンボジアの治安などで不安なことは

こちらに書いてあります。

 

 

カンボジアの治安について書いた記事はこちら

カンボジアの観光地シェムリアップの治安は大丈夫なのか?旅行者目線でお伝えします。

学生カンボジア女性一人旅でもいけるおすすめの遺跡・孤児院・村のまとめ

 ・女性一人旅でも安心に行けるカンボジアのシェムリアップに行ってきます! –

 

 

でもこれは慣れているからこそできる事ですので

初めての方はある程度必需品はもっていくと

安心してカンボジアに行くことができます。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170411130649j:plain

リュックサックはごく普通ので大丈夫です!!

 

僕が現地で買うもの

・服(安いTシャツ)

・ズボン(タイパンツ)

・体を洗う物

 

こちらの物などはほぼ

現地で買っていくことが多いです!

 

お土産や物がそろう所

観光客がだいたい必ず訪れるところが

 

・ナイトマーケット

・パブストリート

f:id:starbucksfanfan:20170411131159j:plain

 

 

こちらの二つはだいたい行くと思います。

先ほど言った、

 

・服(安いTシャツ)

・ズボン(タイパンツ)

・体を洗う物

 

などはこちらで大体そろいますので

忘れてしまったり、持ってきてない方は

そちらを使用してみてください!!

 

ちなみに、Tシャツやタイパンツなどは

大体3~5ドルもあれば買えます。

 

あまりにも高い値段を言われたりしたら

値引き交渉をしてみましょう。

 

 

 

カンボジア夜遊びに行くならば、シェムリアップのナイトマーケットとパブストリートが楽しい。 | カンボジア安全・治安情報局【モイ・ピー・バイ】

 

スーツの中身

今回も大きなスーツケースで

来ていますがほとんどが

 

 

現地の子供たちにお渡しする服とか

色鉛筆などといった物ばかりで

自分の物はほとんど入っていません。(笑)

 

f:id:starbucksfanfan:20170407111225j:plain

 

 

いつも子供たちに渡す物などは、

小学校の生徒などが自分達が

使っているものなど想いの

つまったものを先生に渡しています。

 

 

その先生からお預かりをして、

責任をもっていつも届けています!

 

f:id:starbucksfanfan:20170407111150j:plain

 


必ず持っていくといい持ち物リスト

・有効期限まで6か月以上あるパスポート

有効期限が少ないとは入れなかあったりします。

・パスポートのコピー

もしも何かあったときに使えます。

・VISA用 証明写真(4×6センチ 1枚)とペン 

f:id:starbucksfanfan:20170407112130j:plain

 

このようなものを必ず書くので

保存しておくとあとから便利ですよ!!

f:id:starbucksfanfan:20170407112211j:plain

 

VISA用のお金 30ドル

要チェックですのでこちらは忘れないように

しっかりと持っていくことをお勧めします。

 

VISAをとる時にお金が30ドル現地で、

発行する場合はかかりますが

 

ドルを持っていない場合、

日本円などでも

支払うことが可能ですが

大抵ぼったくられます。

 

ですので、しっかりと30ドルはもっていくことを

おすすめしています。

 

VISA用 証明写真(4×6センチ 1枚)こちらを

 

VISAの発行の時に忘れてしまったら

忘れてしまった場合は2ドルを発行して

いただける方にお支払いすると、

 

写真がなくても発行してもらえます!

ですので、焦らずお金を払ってもらえれば

大丈夫です!!

現金はドルと円を持っていきましょう。

(カンボジアではリエルが流通していますが、

リエルではなくドルを持っていきましょう。)

 


クレジットカード(保険)

カンボジアでは、カードが使える場所やお店が

日本ほど多くないのですがカードを多く、

 

旅行傷害保険自動付帯などの特典を考えると、

持っていて損のないアイテムだと思いますよ。

 

カンボジアに行くときは楽天プレミアムなどが、

一番入りやすくて、いいカードといって、

 

いつも進めているくらいいいところです☆彡

 

 こちらのカードをクリックしてみてね♪

 

 

カンボジアでの通用度は、マスターカード、

VISAカードが最も高いのでこの2枚を

もっていくことがおすすめ。

 

ダイナースも使えないところばかりなので

ご注意をお願いいたします。

 

飛行機のマイルがたまるお得なクレジットカード

飛行機のマイルがたまるお得な

クレジットカードを持っていると便利です。

 

皆さんマイルのため方などを知らない方が

たくさんいますのでまた紹介します!!

 

ANAのマイルが貯めたい方

・ANA

・アシアナ航空

・シンガポール航空

・タイ国際航空

 

こちらをよく利用する方に、おすすめなのが

「ANA VISAカード」がおすすめです

 

 

JALマイルが貯めたい方へ

僕もJALカードを使っていますが、

JALでマイルをためていると僕はいい経験ばかり

させていただいています。

 

・JAL

・中国東方航空

・バンコクエアウェイズ

・マレーシア航空などをよく利用する方は

 

「JALカード」をおススメしています。

 

海外Wifi(レンタル)

海外でWi-Fiを使う場合は、イモトのWi-Fiを

ぜひ使っていただけると、どこにいても

日本と変わらないスマホがさくさくと使えるように

できますよ!!

 

イモトのWi-Fiはこちらから確認ください

韓国釜山に学生旅行に行くなら絶対イモトのポケットWi-Fi(ワイファイ) – 石屋おたんちんブログ|ハンドメイドで繋がる出会い日記

日除け対策グッズ

日焼け対策は必須です!!

長袖など暑くても持っていくのが

日焼け対策には安全だと思います。

 

POLAが出している安心な

日焼け止めがあります!

 

もしどれか迷っている方は

こちらを使ってみてください!!

 

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170414234558j:plain

シミのできるメカニズムにアプローチ
ホワイティシモで納得のいく美肌へ。

 

UVカット効果とスキンケア効果

こちらはSPF50・PA++++のものと、

SPF30・PA+++のUVカット2種類あるので、

f:id:starbucksfanfan:20170414234806j:plain

 

自分にあうのが選んでいただけます!

 

紫外線ダメージから肌を守ってくれたり、

美白有効成分もはいっていたりするので

 

肌荒れを気にしている方にもおすすめです。

 

しっかりと汗などを拭く手ぬぐいや

ウェットティッシュなどもあると

 

ひやけどめなどをふくときにもつかえます!!

 

 

他にも、エコバッグ、ジップロック

などもあると帰りにこぼれたりするとよくない

ものなども持って帰ることもできます。

 

 

僕は忘れずに持っていくもの

こんなに東南アジアにたくさん

いっている僕が唯一毎回必ず持っていくものがあります!

 

 

東南アジアなど交通があまり

整ってないところなどでは

重宝して持っていくものです!

 

 

それは、マスクです!

 

日本ではあまりつけませんが、

海外に行くと結構つけることが多くなります。

f:id:starbucksfanfan:20170414235810j:plain


東南アジアでマスクをする理由

f:id:starbucksfanfan:20170415000046j:plain

砂ぼこりがすごい

カンボジアや、タイなどでは主流の

乗り物のトゥクトゥクという乗り物があります!

 

 

トゥクトゥクに乗っていると

風も吹いていて気持ちがいいです。

 

 

ただ、道が悪いところが多く砂ぼこりが

おおくたつためマスクが必需品になってきます。

 

 

マスクをしないで1日外にいると

濡れたティッシュなどで

顔をふいてみるとすごく真っ黒な、

 

ティッシュに変わってしまうほど

砂ぼこりがついてしまいます。

 

 

ですのでマスクと、サングラスを

着用する怪しいスタイルを

していることが多いです!

 

 

そうすることによって砂ぼこりなどを

あまり気にすることなく

東南アジアなどなどにも乗れています。

 


ナイロンのジャージなどもおすすめ

顔がそれだけ汚れているので、

汚れているのは顔だけではないですよね?

 

 

ということは砂がついているのは

顔だけではなく体も汚れてしまいます!

 

 

僕は普段ナイロン生地の服などを

着ることが多くあります!

 

カンボジアにいったときの昔の

写真から大体マスクしている

写真ばかりが目立っていますね(笑)

 

f:id:starbucksfanfan:20170415000259j:plain

 

カンボジア楽しかったー(^^)/!!

 

 

 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

 

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

 

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

 

 

こちらも人気です

 

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. 36歳になりました!!ありがとうの循環

  2. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  3. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  4. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  5. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  6. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?