【2023最新】初心者でも安心!BASEを使ったネットショップ開設のステップバイステップガイド

皆さんは今大人気の簡単にネットショップが作成できるサービス、僕がよく紹介していたBASE と並んで人気のSTORES.jp がありますがしっていますか??

今回はこの二つのネットショップの良さを紹介します!正直言うとどちらもいいネットショップが作成でき、どちらにも良さがあるので今回は二つとも比較をしながら紹介していきます!

f:id:starbucksfanfan:20190905231653p:plain

こちらはネットショップを簡単に作れます。

今回は二ことも運営している僕が見たどっちがいいかと言ったところを紹介していきたいと思います!先に結論から申し上げますと、BASEのほうが売れるし圧倒的に使いやすかったです!

今回はそれを踏まえて紹介していきたいと思います!

 

目次

stores . jp(ストアーズ) とは

f:id:starbucksfanfan:20190902231427j:plain

全ての人にオンラインストアというキャッチコピーを掲げるSTORES.jp

こちらは、専門知識がなくても簡単にネットショップを作れるサービス

専門知識や、特別な技術なのがなくても簡単にネットショップが作れるということでたくさんの方から支持されているものになります。

そして、今回は生まれ変わったSTORES.jp(ストアーズ)の良さを紹介していきたいと思います。

そしてなぜ簡単にできるネットショップサービスがある中、たくさんの方に使われているというメリットを紹介していきたいと思います。

すぐに無料ネットショップを作れる

商品を持っている方は、 早く自分の商品を売りたいと思っていると思います。

そんな中難しい機能などがあると、ネットショップをやる気がなくなったり商品を売れなくなったりしてしまうと思います。

※あるあるの出来事なのです。

そんなことがないように、簡単に作れるSTORES.jp(ストアーズ)のわかりやすくて始めやすい機能を知っておきましょう。

もう作りたいって思った方は、今すぐ作ってみましょう!

STORES.jp

分からない方はこちらを確認

「STORES登録スタートアップのコピーのコピー」制作者:中島悟

 

ネット決済方法が豊富

f:id:starbucksfanfan:20190902231859j:plain

決済方法が豊富に用意されています。皆様はネットショップの決済の過去をご存知でしょうか?

STORES.jpでのネットショップ決済方法は、こちらが用意されています。

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • PayPal
  • Pay-easy
  • キャリア決済
  • 後払い決済
  • 楽天ペイ
  • 銀行振込
  • 代金引換(プレミアムのみ)
  • AmazonPay(プレミアムのみ)

f:id:starbucksfanfan:20190906102312p:plain

※ ST 【STORES.jp】

※ BA 【BASE】

確認はこちら

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】

さらに詳しくはこちらを確認

STORES.jp(ストアーズ)っていいの?BASEと手数料や評判を作家目線で判断!!

新しい料金サービスを開始

f:id:starbucksfanfan:20190902233232j:plain

正直今まであまり使うメリットがないと感じていたんですが(ごめんなさい。)今になってかなり魅力的なネットショップを作れるサイトに変わってきました。

フリープランの場合、前までは商品点数は5点までしか載せれなく少なくあまりに載せる意味がなかったのですが、フリープランで乗せれる商品件数が無制限に拡大されました。これが今回の変更の大幅にいい点だと感じています!!!

ここに書いているテンプレートもBASEよりも豊富にあり、おしゃれなサイトがテンプレートを使って簡単に作ることができます。

おしゃれなサイトを作るためには Web の知識などがないとできなかったのが今ではテンプレートを使って簡単に作ることができます。

フリープランの大幅変更

f:id:starbucksfanfan:20190902234217j:plain

フリープランの大幅アップデートが始まりました。これまで有料プランしか利用できなかった機能が20種類以上もフリープランで利用できるようになり、さらに他のネットショップよりも機能が多くなってきました。

有料プラン月額料金などの変更

f:id:starbucksfanfan:20190902234430j:plain

そして魅力的なのが決済手数料の変更したことです。元々有料プランの決済手数料が5%あったのが3.6%へと大幅に下がることができ、売上が伸びれば伸びるほどランニングコストが抑えれるというプランになったのがとても魅力的です。

これはBASEの手数料よりも安くなり、売れれば売れるほどランニングコストが抑えれるようになってきます。

f:id:starbucksfanfan:20190906102228p:plain

まずは有料プランをやるというよりも、フリープランからはじめて、本当に売り上げがあるようでしたら有料プランに変えてやるというやり方でも全然問題ないかと思います。

・使いやすさや

・運営が行いやすさ

・機能のわかりやすさ

これはやってみたら分かるところだと思いますので、ぜひまずはフリープランからやってみましょう。

フリープランならお金がかかることがないのでまずはBASE STORES.jp どちらも登録をしてみてぜひ挑戦してみてください!!

実際の登録方法

実際に登録をしてみてどれくらい簡単か一緒にやっていきましょう! 登録方法などはめちゃめちゃ簡単ですので、ネットが苦手な方もこちらを見ながらご確認ください。

f:id:starbucksfanfan:20190905144024j:plain

まずは、

STORES.jp

こちらから登録をします。

ストアーズのショップ開設

f:id:starbucksfanfan:20190905145028j:plain

ショップ開設に必要な情報を

・メールアドレス

・パスワード

こちらを入れて、”今すぐ無料ではじめる”をクリックします。

ストアの名前を入れる

f:id:starbucksfanfan:20190905162925j:plain

ストアの名前を決めます!ストアの名前はわかりやすく書いてみてください!僕たちは

”岐阜県伝統文化品美濃焼タイル専門店popolo”

こちらで登録をしました!!こんな簡単に自分のショップの名前を決めちゃっていいのでしょうか??(笑)

メール認証

f:id:starbucksfanfan:20190905163411j:plain

この度はSTORES.jpへご登録いただき、ありがとうございます。

以下のボタンをクリックして、ご登録を完了してください。

ご登録の完了後、ストアを公開できるようになります。

ご利用に際して、ご不明点やご質問がございましたら
お気軽にSTORES.jpカスタマーサポートまでお問い合わせください。

どうぞ引き続き、STORES.jpをよろしくお願いいたします。

このようなメールが入ってくるのでこちらを完了させます。

はい!!終わり!

これで、自分のショップの登録をすることができます!めちゃめちゃ簡単じゃないですか?

詳しくはこちらを確認してみてください。

「STORES.jp」ウェブマガジンがある

f:id:starbucksfanfan:20190903001726j:plain

さらにわからない方に、どうしてもネットショップを一人でやっていると、分からなくなったりどうやってやっていいか想像もつかないということがあるかと思います。

そんな時「STORES.jp」による、ネットショップ運営に役立つ情報を発信するウェブマガジンが役に立ちます。

ネットショップの売上を上げる方法や写真の撮り方初めての方におすすめの機能などを詳しく紹介しています。

分からないことなどをマガジンを見るだけでわかることがとても多くあります。 ですので初めての方でも分からないことはマガジンを見ることによって知識のある方のノウハウなどをすぐに知ることができます。

まだ見たことない方は

是非コチラをご覧ください。

STORES.jp MAGAZINE

ショップへ何人のお客様がきたかわかる

ショップへ何人のお客様が足を運んだかわかるアクセス記録もわかるため、どんな商品などが、よく見られているかとかも自分の目で確認することができます(^^♪

ストアーズまとめ

いかがでしょうか?ストアーズを使ったネットショップ開設は想像以上に簡単ではないでしょうか?初心者でできるのでぜひ使用してみてください!

売れるための機能なども備わっているストアーズをうまく使いこなしてみてはいかがでしょうか??

登録はこちらから

STORES.jp

ネットショップの作成方法を動画で詳しく紹介

 

無料ネットショップ作成できるBASEとは?

f:id:starbucksfanfan:20180909192336p:plain

では次にBASEの説明をさせていただきます。

“BASEはネットショップを作るためのWEBサービスです。”

BASEなら簡単にネットショップを作りたいという皆さんの思いを形にしてくれるサイトです!!

BASEは、なんと「30秒!」で、あなただけのネットショップがすべて無料で開設できるという驚きのネットショップ作成サービスです。

無料登録を行うだけですぐに作り

出せます(^^)/!!

まずは確認してみよう!!

↓↓↓

無料でBASE(ベイス)でネットショップを作成

ネットショップの作り方がわからない。。。

HTMLやCSSの使い方がわかない…。

そんな方のお悩みもBASEなら解消され、

自由にカスタマイズすることが出来ます。

誰でも簡単にネットショップを作ることができ

誰でも簡単に自分の商品を販売することができます。

簡単に登録する方法はこちら

BASE(ベイス)でショップを開設は難しい??登録したくなる無料で出来るメリット – 

分からない方はこちらを確認

「BASE登録スタートアップのコピー」制作者:中島悟

BASEはすぐに作成できる

BASE(ベイス)とストアーズはこのステップをしたらすぐに作成できます♪♪

 

BASEからくるメール認証をする

登録が完了すると、BASEからメールが届いていますので、そのメールの中の認証URLをクリックしてください。

※メール拒否の設定だとメールが届かなくなるのでどのアドレスからも許可しといてくださいね。

ここからは実際に、ネットショップの作成

ページに移行しますので、

ショップの情報を入力していきます。

この時に、沢山書くところがあるように

思われることがありますが、

全然書くところはないのでご安心ください!(^^)!

 

なぜ僕がネットショップを紹介するのか??

BASE(ベイス)とストアーズを使ったネットショップ開設をなぜここまで紹介するというと、自分もアクセサリーショップなどをネットで販売して出資金をかなり出したのにうまくいかなかった経験があるため。

※〇天に出したのに、全く売れずに終わりました、、、。

そんなことになってほしくないので、

まずは挑戦の場を作っていただきたいから

紹介させていただいています。

自分自身のネットショップの結果

自分自身BASEのアプリをやり始めてからは。

フォロワー数がどんどん増えていき、

f:id:starbucksfanfan:20180323135301j:plain

※2018年3月23日現在

ここまでフォロワー様を

増やすことが出来ました!!

もう少しで40万フォロワーまで

いきそうです!!

ですので少なくとも僕の

ブログを見ている方には、

結果を出してほしいと思い

このようにお伝えしています!!

出品する際の裏技などは

こちらに紹介しています。

BASEをやっている方は、いろいろなものを

組合して使いましょう!!

ストアーズは今勉強して、さらに結果が出せるようにやっている最中ですのでまた結果が出たら随時お伝えしますが、今登録をしたら僕と同じ土俵で一緒にできますよ♪♪

必ずやったほうがいいのが

BASE Mag【ベイスマグ】です!

BASE Mag【ベイスマグ】集客と、売り上げがある書き方 

そして必ずやったほうがいいのが

インスタグラム!!

Instagramでのネットショップ集客のコツ!BASE(ベイス)などで宣伝を効率的に 

イベント出店をされている方

イベント出店をされている方や飲食店、美容室、イベント、セミナーこんなお仕事をしている方はこちらもぜひご確認ください!

↓↓↓

スマホがレジに変わる⁈ハンドメイドクリエイターにおすすめのクレジットカード決済サービスSquare(スクエア)を紹介します!

ぜひ、クリエイターさんたちに読んでいただきたい記事がありますので確認をお願いします!(^^)!

知識、技術ゼロ⁈物事をシンプルに考えて、売り上げが上がる方法!

韓国で東大門、南大門で仕入れをしています。

バイヤーになるために修行中 – 旅縁ブログ

BASE(ベイス)1カ月の売り上げ報告!

売れない方は、ブログ、SNSなどで宣伝!-

BASEの凄いとこと

f:id:starbucksfanfan:20160125113603p:plain

ショップを開く為に必要となる初期費用や、

継続して利用するために必要な月額費用、

売れる度に発生する手数料は一切発生しません。

全ての機能を無料でお使いになれるという。

こんなすごいものがタダで使えるのは

今はネットショップが誰でも簡単に作れる時代

になってきましたね。

このようなおしゃれなネットショップが簡単に作れるのもおすすめの所になります!

よくある質問

Q. BASEを利用するために必要なものはありますか?

A. BASEは,インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォンをお持ちであればすぐに利用することができます。

Q. ネットショップを開設するためには何が必要ですか?

A. 必要な物はメールアドレス、パスワード、決済の際に必要な銀行口座のみがあればだれでもできます。

Q. なぜ無料でここまでできるのでしょうか?

A. お客様が「クレジットカード決済」、「Pay-easy決済」、「コンビニ決済」でお買い物をした場合に限り、売り上げのうち、3.6%+40円が手数料としてお支払いをする。これがあるため無料でできるわけです。

こんな人は開設するのにおすすめ

f:id:starbucksfanfan:20171202013748j:plain

・とりあえず今すぐ売る場所がほしい方

・出店とかしか経験がなく、出店だけだと

限界が感じているかた。

・今何かやりたいと感じていた方

・「お手伝い」のようなサービスを売りたい人

・SNSの友達がたくさんいるけど生かせれていない人

このような方々にはおすすめのツールでは

ないでしょうか??

自分には売り出すものがない方にも

自分で作ったTシャツなどを販売もできます。

音楽や写真も販売できる

f:id:starbucksfanfan:20190826115152j:plain

BASEやストアーズで販売できるのは、

形のある商品だけではありません

音楽や小説など、デジタルデータを

ダウンロード販売することもできます。

例えば、音楽活動をしている方は多くの人に

活動を知っていただくためのデータの販売を

することも可能なのです!!

自分がよく知る専門分野のノウハウをまとめて

電子書籍の形で販売したり、

主催したセミナーの様子を撮影した動画ファイルを販売したりすることなどもできます。

どんな方にでもチャンスのある、

BASEでみなさんも新しい道を切り開いて

みてみませんか(´・ω・`)??

きっと新しいことがどんどんと、

出てくるかと思いますよ♪♪

BASEのURLはこちら

無料でネットショップを作成

ストアーズのURLはこちら

STORES.jp

 

BASEの詳しいショップの作り方は詳しく動画で紹介しています!!

 

さらに詳しい方法はこちらから確認できます。

BASE(ベイス)での稼ぎ方の裏技公開!

無料ネットショップ開設、登録から出品までの流れを公開

最後に

いかがでしょうか??正直どちらもよくてどちらも気になったと思います!でもやっぱりそれがとても分かります。

どっちもほんとにいいから

(笑)

だからどっちも登録した方がいいと思います。だってどっちも売れたら手数料が発生するってことは、

売れなければどっちも無料だから売れる方を時間をかけて絞っていけばいいんだから!!

一番もったいないのは、どっちも登録しない人。。。。別にその人の判断だから問題ないけど、興味があるから登録しているわけだし、だからこそ最後までやり切ってほしいですね!!!

これは、僕からのただの想いです(笑)

ぜひ、BASE(ベイス)とストアーズを使ったネットショップ開設して前進していきましょう♪♪

ストアーズを確認してみよう!!

↓↓↓

驚くほど簡単にオンラインストアが作れる!【STORES.jp】

BASEを確認してみよう!!

↓↓↓

無料でBASE(ベイス)でネットショップを作成

インスタグラム活用!フォロワー増やし方教えます。

ネットショップを作成してSNSも人気にしたいのにInstagramのフォロワーさんが増えないとお困りでは無いですか?そんなかたのためのサービス☆彡

売り上げが上がるための応援をしていきます!興味ある方はご確認ください♪

f:id:starbucksfanfan:20191012024442p:plain

f:id:starbucksfanfan:20191012025417j:plain

こちらは評価は完璧をいただけました!嬉しい☆彡

内容

サービス内容
※今だけオプションの3000円で販売している動画も期間限定プレゼント中!

Instagramで、フォロワーさんが増えないとお困りでは無いですか?
ただいまフォロワー数10000人超えのアカウントを2つ運営してます!そこから商品販売や、実際にお会いする人などもたくさんいます!

ほかにも飲食店などのインスタグラムのコンサルティングなどもしています。飲食店ではインスタグラムを始めて、一カ月のインスタ経由の来店が450人増えたなどの実績もあります。

他にも、売り上げを上げたり、集客につながったり、インスタグラマーも何人も輩出しています!

他にも、

・結婚式場
・居酒屋
・カフェ
・旅行業
・登山家
・サロン系

他多数のコンサルをしてきて、効果の出た方法を紹介します。

教えるノウハウは、フォロワーの購入でも、むやみなフォローで増やすやり方では無くコミュニケーションをとりながら増やしていく方法です。

・Instagramから、自分の宣伝をしたい方
・Instagramから、自分の商品を紹介したい方
・インスタグラマーのお仕事を狙っている方

そんな方にコツなどをお伝えします。インスタを始めたばかりの方に、特にオススメのです!

インスタグラム活用!フォロワー増やし方教えます フォロワー数10000人超えのアカウントを2つ運営してます!

もし興味が出てやりたくなった方は

ネットショップの売り上げが上がる方法教えます

ネットショップを作ったけどなかなか前に進まなくて、ネットショップをもっと挑戦してみたいと思っている方はぜひ見てみてください!
f:id:starbucksfanfan:20191012024631p:plain

内容

【こんな方におすすめです!】

・今自分でネットショップを挑戦してみたい
・方向が定まらなくて、悩んでいる
・ハンドメイドをはじめた
・ネットショップを始めてみたい
・ネットショップで結果を伸ばしたい

今回のテクニックはどこのショップサイトでも使えるノウハウになっていますので、ネットショップをやっていて売り上げをあげたいと考えている方もぜひ購入してください!

ちなみに、このノウハウがきっかけで商品が1個でも売れるようになったら3000円はすぐに元が取れると思います。実際に僕もこの方法を行って売り上げを伸ばしている方法になっているので間違いはない内容だとは思っています。

これを読むとどんな風になるのか??

・今より売り上げをあげたい
・他ショップとの差をつけてみたい
・とりあえず今すぐ売る場所がほしい方
・リアルな出店とかしか経験がなく、出店だけだと限界が感じているかた。
・今何かやりたいと感じていた方
・SNSの友達がたくさんいるけどいかせれていない人
・もっと作品を知ってもらいたい
・人との差別化がしたい!

そんなことを考えている方はぜひご購入をお願いします。

BASE/stores/minnne/creemaなどのショップをやっている方にお勧めです!

ネットショップの売り上げが上がる方法教えます BASEアプリ38万フォロワーショップ運営者がお伝えします!

もし興味が出てやりたくなった方は

詳しい情報はこちらから

BASE(ベイス)での稼ぎ方の裏技公開!

無料ネットショップ開設、登録から出品までの流れを公開

稼げるのかを公開

BASE(ベイス)が売れないのは嘘?ハンドメイド作品で、

売れるコツ、ネット販売のまとめ 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

ぜひこちらも確認してみてください!!

ご連絡はこちらからお願いします!

中島悟お問い合わせページ&自己紹介

イベントなどでクレジットカード決済は

できませんか?

そんなことを言われたことはないですか??

同じような経験がある方は確認!!


>>詳しく確認する<<
ネット販売のまとめ
f:id:starbucksfanfan:20180621222558p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221125p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221507p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180904191104p:plain

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について