ハンドメイド男子 石屋おたんちん

ハンドメイド作品のアクセサリーなどの売れるコツや男でもできたショップの販売・作成方法などを紹介。

タイ・バンコクの名物の乗り物「トゥクトゥク」全て電気EV化計画!東南アジアに行きやすい

~人気記事~

アフィリエイトで月収400万にした裏ワザ

夢、現実で見る数字の意味のまとめ

カバラ数秘術占いの数字を勉強しよう!

ライターの中島悟の自己紹介をします

ブログアクセス数でわかるブロガーチェック



ネットショップを始めたい方

BASE(ベイス)を使ったネットショップ開設

スマホがレジに⁈クリエイターにおすすめ

BASE(ベイス)での稼ぎ方の裏技公開!

BASE(ベイス)で10万フォロワー達成した方法

minne(ミンネ)で売り上げアップの裏ワザ

メルカリで売り上げを上げれる売り方を紹介


※読んだらぜひ応援をお願いします。

タイの名物の乗り物

「トゥクトゥク」2022年までに

全てEV化計画発表しました!

 

f:id:starbucksfanfan:20171005130401j:plain

 

タイに年に数回いく僕からしたら、

なかなか面白いニュースだと感じ、

 

今日はタイの魅力なども一緒に伝えれたらと

思って投稿しました!

 

 

 

タイといえばどのようなことを

想像しますか??

 

f:id:starbucksfanfan:20160617104957j:plain

 

これもタイです笑

 

f:id:starbucksfanfan:20160617104610j:plain

 

これもタイです笑

 

 

 

 

f:id:starbucksfanfan:20160617104436j:plain

 

 

トゥクトゥクとは??

f:id:starbucksfanfan:20171005123816j:plain

トゥクトゥクとは、東南アジアから南アジアにかけて

現地の方から、観光客まで気軽に乗れる

三輪タクシー(さんりんタクシー)のことをいいます。

 

タイでは、実はトゥクトゥクを乗るよりも

実はタクシーを乗ったほうが

安いことが多々あります。。。

※クーラーもきくし…笑

 

こんなサプライズが

おきることもあります!!

.タイでの後輩ちゃんとの.別れは…トランクあきっぱなし(笑).

 

タクシーのほうが便利ですが、

観光のひとつとしてトゥクトゥクを

乗ることをお勧めしています!!

 

 

トゥクトゥ」全てEV化計画!

f:id:starbucksfanfan:20171005130235j:plain

タイ政府は、首都バンコクを中心にタイ全域で

走行している三輪タクシー「トゥクトゥク」を、

 

2022年までにすべて電気自動車(EV)に

切り替えるという計画を発表した

ニュースが出ました。

 

タイの都心は実際にこれくらい車が

こんでいるため、車の間を動くトゥクトゥクは

渋滞の時間にはなくてはならない

乗り物です!!

 

タイの町のイメージ

タイって、いったことない人からすると

どんなイメージを持ちますか??

 

すごく田舎で、貧しいイメージを持っては

いませんか??

 

僕ははじめ行く前はそんなイメージを持って

いましたが実際はぜんぜん違いました。

 

https://www.instagram.com/p/BZKckThAuNV/

 

こちらはタイの夜景です。

タイではこんなおしゃれな場所も

あるのでタイに行くときは

ぜひ行ってみてください!!

 

www.otanchin.com

 

運転が悪く、評判が悪いトゥクトゥク

現地でトゥクトゥクを乗っていると

黒い煙をまき散らしとても臭いにおいを

出していることで有名なトゥクトゥクが、

 

「環境に優しい乗り物」に生まれ変わる計画が

たっているそうです。

 

タイはどちらかというと、

発展途上国で、これから経済が発展するのだろうと

感じていましたが、

 

もう環境のことにも取り組んでいて

とてもイメージとは違う国でした!

 

タイの観光名物

ドアも窓もないトゥクトゥクは走行中に

受ける風や音、現地の乗り物に乗れるのが人気な

タイ観光の名物の一つに数えられるトゥクトゥク。

 

僕も仕入れに行くときなどに

渋滞がよくする場所では、トゥクトゥクを

使い移動することがよくあるので

 

これからどのようになるのか楽しみです!!

 

f:id:starbucksfanfan:20161212185123j:plain

 

 

僕の仕入れの様子はこのような感じです。

タイのバンコクで仕入れ、バイヤー体験♪服・雑貨・アクセサリーが激安な件!

 

タイのバンコクにアクセサリー仕入れ!海外で仕入れたものをBASE(ベイス)で販売 - 

eトゥクトゥク

今後タイでは「eトゥクトゥク」という

電気自動車が販売され購入や、使用中の

トゥクトゥクをEV化する改造修理への

支援金を支給するようになるそうです。

 

 

まとめ

今回タイのことを書きましたが、

やっぱりすごくみんな海外には

興味を持っていることがわかりました!

 

タイ・バンコクの名物の乗り物

「トゥクトゥク」全てEV化計画というのも

実は日本よりも快適な暮らしが

できるのもそんなに遠くないのかと

感じました!!

 

 

ぜひタイに興味を持った方は

ご連絡をお持ちしています!!

 

 

ご連絡はこちらからお願いします!

中島悟お問い合わせページ&自己紹介

 

 

~自己紹介~

 

元アフィリエイターで1日最高20万PV、
月収400万円を経験したのちに、
人と接する仕事がしたいと感じ、

稼いでいた土台をすべてやめ、
対面を中心としたアクセサリーショップ
(石屋おたんちん)などに転身。

今は、人とのつながりを大事にし、
日本と海外を行き来する生活を実現している。


~今までのストーリー~
【身近な○○で月収400万にした話】

何もかもをゼロにして○○屋になった話。

カンボジアで活動するようになった話。

 

 

 

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

 

ぜひこちらも確認してみてください!!