石屋おたんちんブログ|ハンドメイドで繋がる出会い日記

旅する石屋さんとしてハンドメイドで繋がる出会いを日記に書いています。経験したことを中心的に公開しています。

カンボジアに10回以上行って、気持ちが穏やかになったり、楽しいってなったりする理由

~人気記事~

アフィリエイトで月収400万にした裏ワザ

夢、現実で見る数字の意味のまとめ

カバラ数秘術占いの数字を勉強しよう!

ライターの中島悟の自己紹介をします

ブログアクセス数でわかるブロガーチェック



ネットショップを始めたい方

BASE(ベイス)を使ったネットショップ開設

スマホがレジに⁈クリエイターにおすすめ

BASE(ベイス)での稼ぎ方の裏技公開!

minne(ミンネ)で売り上げアップの裏ワザ

メルカリで売り上げを上げれる売り方を紹介

ココナラハンドメイドオープン直前!


※読んだらぜひ応援をお願いします。

カンボジアに10回以上行って来て

僕なりにわかったことがあります!

f:id:starbucksfanfan:20170917194720j:plain

 

カンボジアにいくといつも気持ちが

穏やかになったり、

楽しいってなったり、

帰りたくないってなったり

するのはなぜでしょうか?

 

そんなことを自分とみんなの言葉から

まとめてみました!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

カンボジアのいいところ

f:id:starbucksfanfan:20170917214204j:plain


今回はカンボジアとタイに

行ってきました!

 

タイにいってきた、

お話ものせてあります。

↓↓↓ 

www.otanchin.com

 

 

気持ちが穏やかになったり、

楽しいってなったりする理由など、

 

そんなことを考えていると出て来るのが、

 

【無駄な情報が少ない】

 

無駄な情報が少ないそのところが

一番のところなのかも

しれないと感じました。

 

f:id:starbucksfanfan:20170917214335j:plain

 

シンプルに笑ってみたり、

シンプルにのんびりしてみたり、

 

何も考えなかったりできるのが

最大の魅力です!

 

f:id:starbucksfanfan:20170917214446j:plain

 

無駄な情報とは?

もちろん無駄な情報なんて

ないと思うこともありますが、

 

普段日本にいると、

スマートフォンからの

情報がありふれています!

 


テレビを見ればテレビからも

情報がありふれています。

 


さらに車を走らせていると

看板からは広告の情報がありふれています。

 


そんなことを考えていると、

情報って普段気づかないけど

ありふれています。

 


カンボジアにいくと、

 


テレビを見ても言葉がわからなくて

 

情報もあまり伝わらないし、


看板を見ても言葉がわからない。


スマホは圏外で見ることができません。

 

 

そんなことが実は一番シンプルで、

一番大切なことなのかもしれません。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170917214650j:plain

 

不思議な出来事が多々起きる

カンボジアに来ると、

不思議な現象ばかり…

 

例えばこんなこと

f:id:starbucksfanfan:20170917214834j:plain


カンボジアでは、空が広いおかげか

すごい不思議な光景を多々

見れるときがあります!

 

 

これもその一つです!

 

太陽の周りに虹ができる

 

【日輪】

 

凄くきれいに写し出されました!

 

空もとても青くてきれいに

見えてきます。。。

 

f:id:starbucksfanfan:20170917214953j:plain

 

たくさんの不思議な経験が

できるのも、


また旅のよさですね!

 

 

ですが、実はここのところで僕は

さらに感じることができたのが、

 

 

どれだけ日本では、

 

太陽を見ていないか…

 

 

 

どれだけ空を

 

見ていないか…

 

 

実は日本でも外を見ていたら

見れることかもしれません。

 

f:id:starbucksfanfan:20170917215228j:plain

 

そして旅をする上で

大切にしたいこともあります。

 

旅は、どこにいくかも大切だけど

誰といくかってさらに大切!!

 

 

今回一緒に言ったメンバーの方の

メッセージも書きましたので、

ぜひそちらも確認ください。

 

 

みきちゃんの旅記録

f:id:starbucksfanfan:20170917014427j:plain

 

わたしの幸せ
それはたくさんあるけれど、
その中の結構上位にカンボジアが
入っています。



今までかなり多くの人に
何でカンボジアに行こうと思ったの?
と聞かれてきましたが、


しっくりした返答が
できたことはありません(笑)

 

 


んんんー、
人が温かいとか、笑顔が素敵とか、
もちろんそうなんですが、
それがとても軽く聞こえてしまうほど、、、

 

f:id:starbucksfanfan:20170917220242j:plain


日頃の価値観、考え方、想い、、
そうゆうものが全て、

リセットされる感覚になります。

 


今回は、今まで行った

カンボジアとは違い、


孤児院の子達と

触れ合う機会が多く、


子供たちから

学ぶこともありました✨

 

f:id:starbucksfanfan:20170917220525j:plain


大きい子も小さい子もとても
しっかりしていて、さりげなくお互いを
サポートし合っていたり、

 

f:id:starbucksfanfan:20170917220615j:plain


アクセサリーの製作も

行なっているのですが、


作る!となるとみんなで
何時間も集中して

作業していたり、、、

 

 


同じアクセサリーを扱う者として、、
作業面でも、とても刺激になりました✨


また、一緒に旅ができた素敵で
かなり愉快な仲間に感謝です^^♡

 

 

秀美ちゃんの旅記録

f:id:starbucksfanfan:20170917220800j:plain

 

【カンボジア】

 

行きは一人で現地に

向かい今回も

ボディランゲージで

乗り切りました!爆笑

 


初めての土地の匂いと、

人と、食べ物とすべて

新鮮でした^^

 

f:id:starbucksfanfan:20170917220910j:plain


天気もよく毎日太陽の日輪と、

素晴らしい夕焼けで


なんだか歓迎されてる

ような感覚で


とても、とても幸せでした。

 

f:id:starbucksfanfan:20170917221018j:plain

 


全部忘れて、

目の前のことを

全力で感じて楽しむ。

 


電波がない、

海外だからこそじっくり

自分と向き合うこともできました。


いかに、自分が普段雑に

生活しているか。


時間を大切にできてないか。


人に感謝できていないか。


それを改めて感じ、

 

 

全てのことは


当たり前ではないこと。

 


もっともっと色んなことに

感謝せねばと。


思いましたーーー!!!!!!

 

f:id:starbucksfanfan:20170917221219j:plain

 


とりあえず毎日プールに入って

子供達と遊び、

素晴らしい景色と

 

最高なメンバーで

この上ない幸せでした🐥⭐️


カンボジアは、いってみたら

イメージが本当に180度変わるので

いってみてほしいです!!👏

 

f:id:starbucksfanfan:20170917221313j:plain

 


では日本ではどうするか?

日本では、それに似たことが

出来るのは【自然】だということです。

 

f:id:starbucksfanfan:20170917215337j:plain

 

自然にいくと、リラックスできたり

癒されるのはもちろん

 

自然を満喫するから、自分の考えなどを

考え直すきっかけになることが、

 

あるかと思いますがそれ以外にも

自然に行くことは、

 

無駄な情報が少ない

 

というところが

いいのかと感じます。

 

 

情報がありふれている今の時代で、

自分の芯がどれだけあるかが

問われる時代になってきました。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170917215529j:plain

 

【しん】という漢字は

他にもたくさんあります。

 

 

 

 


どれを見ても

必ず意味のある言葉です。

 

 


情報が散乱する時代に、

自分の芯がどれだけ信じれて、

 

自信をつけていくことが

これからの時代で進むことに

大切なことなのかもしれません!

 

f:id:starbucksfanfan:20170917221430j:plain

 

カンボジアから学べることは

実は一番シンプルで、

 

一番大切なことを教えてくれる

きっかけをくれる場所

なのではないかと感じています。

 

カンボジアじゃなくても、

日本だって必ずいい

ところがあります!

 

 

いろいろな所を知れることが

自分の経験の器になっていくのでは

と考えています 。

f:id:starbucksfanfan:20170917222114j:plain

 

 

まだまだカンボジアには

いいところが

たくさんあります!

 

そんなカンボジアに

ぜひいってみてください!

 

カンボジアが気になるけど、

どうしたらいいかわからない

 

そんな方はご連絡

お待ちしています!

 

まず入った人の生の

話が聞きたい方は、

 

 

こちらをどうぞ

 

●イベント詳細●

 

【日にち】10月7日(土)

 

【時間】15:00-17:00

 

【場所】toland(階数は未定。またお伝えします)

愛知県名古屋市中区大須4丁目11−5

地下鉄 鶴舞線・名城線

上前津駅から徒歩1分

 

【価格】1500円

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●懇親会●

 

希望者のみ懇親会を行います♪

報告会で話せなかったこと

もっとディープなことなどなど

より深く旅好きなみんなとお話ししましょう♪

 

【時間】18:00-20:00

 

【場所】toland 2階

 

【価格】2500円

(食事、ワンドリンク付き♪)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここの申し込みフォームから

登録お願いします!

docs.google.com

 

 

ご連絡はこちらからお願いします!

中島悟お問い合わせページ&自己紹介

 

カンボジアが不安な方に

www.otanchin.com

 

www.otanchin.com

 

 

~歴史~

 

元アフィリエイターで1日最高20万PV、
月収400万円を経験したのちに、
人と接する仕事がしたいと感じ、

稼いでいた土台をすべてやめ、
対面を中心としたアクセサリーショップ
(石屋おたんちん)などに転身。

今は、人とのつながりを大事にし、
日本と海外を行き来する生活を実現している。


~今までのストーリー~

【身近な○○で月収400万にした話】

何もかもをゼロにして○○屋になった話。

カンボジアで活動するようになった話。

 

 

 

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

 

ぜひこちらも確認してみてください!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!