SNS断捨離を2カ月続けて人間関係・コミュニケーションなどで分かったこと。

SNS断捨離を2カ月が経ちました。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170327223043j:plain

SNS断捨離を2カ月で色々と

気づけることばかりありました。

 

 

 

SNS断捨離

どんなことをおこなっているかというと

フェイスブック・ツイッター・インスタグラムなどのSNS断捨離に挑戦します!

このような事をおこなっています。

 

 

まずは結論から言うと

 

 

ぜひやってもらいたい!!

 

 

特に毎日のようにSNSを

やっている方は

進んで挑戦してみてください!

 

 

ニュースでも話題に

つい最近のニュースでも

10代・20代の方がSNSをやることに

よって心に何かしら影響を

及ぼすということが

 

どんどんわかるように

なってきているそうです。

 

 

かといって、もう何かしら影響を

及ぼすということがわかっていても

 

 

それを解決できるのかといわれると

どうなんだろー??って感覚になりますね。

 

 

 

僕もSNSから離れたからこそ、

分かることが沢山あったので

シェアしていきますね!!

 

 

まずは最近の側近のイベントでも

このような事を話させて

いただきました!!

 

 

 

 

辞めているすぐは書きたいことを我慢

辞めている期間中に、

 

 

・海外に行ったこと

・海外に行ったこと(2回目)

・大きな買い物をしたこと

・誕生日だった

 

 

言いたいこと

 

ばかりです!!

 

 

毎日のように

 

我慢

 

我慢…

 

書きたいことがたくさんありすぎます。

 

 

 

やっぱりつながっているひとには、

自分のあった出来事とか、

こういうことを伝えたいって気持ちになります

 

f:id:starbucksfanfan:20170508161543p:plain

 

辞めている時に限っていろいろと

書きたいことが出てくるのだなーって

 

実感するきっかけになりました。

 

 

我慢の日々を送る 

色々と書きたいことが、

 

山のようにありましたが

我慢する日々を送ってみました!

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170207024753j:plain

我慢すると気付くことが沢山ありますね!!

 

2週間くらいで変化が!

僕はSNS断捨離をしていて

2週間くらいで変化が

たびたび起こるようになりました!!

 

 

・最近大丈夫??

 

・Facebookどうしたの??

 

・どこも行ってないの?

 

普段から毎日のように

SNSは更新していたので、

 

急にぱたんと

やめたことによって

 

周りからの心配

 

が起きるようになりました!

 

なのでこのような記事を

フェイスブックにかきました。

 

fecebookでつたえること

f:id:starbucksfanfan:20170207120630j:plain

 

 

 

 

こんな事を上げたら次は、

 

・フェイスブック楽しみにしてたのに残念

 

・旅の事もっと見たかった

 

 

正直びっくりする

 

ことばかり!!

 

 

 

こんな言葉をかけてもらえることが

とても多くなりました!!!

 

 

 

僕はFacebookはそこまでたくさん

見られているとは思っていませんでしたが、

 

 

たくさんのお言葉をかけて

もらえるようになり、

 

 

SNSの影響力ってホントに凄い力があるのだと

実感させられることばかりでした。

 

 

 

SNSの影響力ってとてもあることが

実感できたので、

 

やっぱり大切な事なんだという事も

実感させられました。

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170512121922j:plain

 

いまのところはどちらかというと

相手目線の所が多いのですが…

 

実は自分目線と、相手目線の所でも

僕は大きな変化をすることができました!!

 

たかが皆さんからしたら、

SNSやらないだけでしょ??

って感じかもしれませんが、

 

僕みたいに何かしらSNSをやっていたり

暇なときはSNSばかり見てしまう感覚

 

 

相手のことを理解する気持ちが強くなった

f:id:starbucksfanfan:20170503224647j:plain

フェイスブックはどちらかというと、

相手に自分の気持ちを伝える事が多かったり

出来事などをみんなにお知らせしたり

することがSNSのいいところですが、

 

SNS断捨離をすることによって

相手の気持ちとか、相手が発信する

出来事とかがわからなくなります。

すると気持ち的にも、

 

〇〇さんは今何してるかな??

〇〇さんは元気にしてるかな?

 

など

相手の事を気を使えるように

心が変化してきました!!

 

f:id:starbucksfanfan:20170525211046j:plain

 

良くも悪くも僕は、他人に興味が薄い方だと

感じていました。。。

 

そんな僕が…

 

〇〇さんは今何してるかな??

〇〇さんは元気にしてるかな?

 

 

 

よし!!

 

 

〇〇さんのことがわからないし

直接連絡してみよう!!

 

 

〇〇さんは元気にしてるかわからないし

直接会ってみよう!!

 

こんな気持ちになってきました。

凄い自分の中ではなかった大きな変化

 

イベントの集客

僕はこのイベントの集客という面でも

凄く学べることがありました!!

今までだったら、

 

フェイスブックから招待を送れば

イベント内容もすぐに知ってもらえるし

来たい方は来てくれる

 

っていうSNSに頼ってばかりな

ところがありましたが、

 

SNSに頼らなくなると、

来てくれる方一人一人に感謝を前以上に

持つ事ができたし、

一人一人と接する時間が多くなりました!

 

キングコングの西野さんが言ったのかな?

僕がすごくこの体験をして感じたこと。

 

f:id:starbucksfanfan:20170525211147j:plain

 

 

SNSが復旧したことによって

 

遠くの人が近くなって

近くの人が遠くなる

 

そんな言葉を聞いてその通りだと

感じるようになりました!

 

 

県外にいる人でもフェイスブックなど

見ていたら、

 

 

その相手が今何しているかも

どんな状態かもわかることができたし

連絡などもすぐに取れるようになりました!

 

 

 

そのおかげで、たくさん外を見る事がで

きるようになったからこそ

 

 

近くの人との距離が離れていっている気が

しています。

 

f:id:starbucksfanfan:20170525211226j:plain

 

遊んでいる時に他との連絡

もちろんこちらは色々な考えがあるので

僕の意見だけが正しいとかはありませんが

 

遊んでいる時にスマホばかり触って

外の人との連絡ばかりしている

 

これってどうなんですかね?

 

せっかくお互いが時間を合わせて

あっている大切な時間なのに

その時まで違う所の人と連絡を

すぐに返さないといけないのかな??

 

 

 

もちろん時代の流れですので、

連絡がすぐにできる分、

連絡が遅い人の方がいい顔はされない

時代かもしれませんが…

 

 

 

連絡が遅いと仲が悪くなる

関係なのかな?

 

 

 

僕はこんなところまで気になるように

なりました!!

 

 

f:id:starbucksfanfan:20170525211308j:plain

 

 

だからこそできる事

僕もそんなことを書いていますが僕も

このことをブログとかに書いています。

 

少しでも直接伝えたい!

 

こんな気持ちで最近は少人数でも

イベントを行うようになりました

 

・格好つけない会

・参加型トークライブ[はじまり]

・カンボジア講演会

 

 

まだこれからもどんどん回数を

増やしていきます!

 

直接話すのと、文章を読んでいるのだと

直接の方が絶対に伝わります!!

 

f:id:starbucksfanfan:20170322184148j:plain

 

僕は人前で話すことがもともと

苦手でしたが

 

そんな僕でも伝える事は出来るように

なってきました。

 

人前で話して少しでも経験を伝えて

みんなの考え方の一つにしていきたいので、

これからもこのような人前に立つ活動を

増やしていきたいと感じています!!

 

f:id:starbucksfanfan:20170307012907j:plain

 

僕からのお願い

f:id:starbucksfanfan:20170218170424j:plain

 

こんな感じで人前で話すことを

おこなうようになってから講演依頼などを

お願いされることが多くなりました!

ですがまだまだ

僕は挑戦していきたいです!

 

ですので、講演依頼を

受け付けているのと、

 

あとは少しでも多くの人に

聞いてもらいたいので、

ぜひ聞きに来てほしいです!!

 

 

いつも僕が主催で動くのではなく

僕みたいに挑戦がしたい方にお願いをして

挑戦してもらっています!!

もし今回の話に共感していただけたら

ご連絡お待ちしています!

 

 

 

ぜひこちらにご連絡お待ちしています!

 

SNS断捨離をしてここまで気

づいてこれたので

 

あともう少し新しいことがある

かもしれないので

 

もうしばらく続けたらSNSとリアル

両方を大切に頑張っていきたいです!!

 

 

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

 

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

 

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

 

 

 

今日は

全然違いますが

久しぶりにの勉強

をしましょう!

自分のエンジェルナンバーの出し方

f:id:starbucksfanfan:20150120183313p:plain

 

1.誕生年月日を西暦で書き出しましょう。

各年、月、日ごとの数字を分解して、年、月、日ごとに、

ひと桁になるまで足し合わしてみます。

このとき、年、月、日のいずれかで計算途中に11か22か33が出たら
計算はそこまで終わりとします。

 

2.年、月、日のそれぞれの合計が出たら、

さらにそれをひと桁になるまで足し合わせましょう。

 

この時も、11か22か33が出たら計算はストップです。

 

計算は以上ですが、一つ例をあげてみましょう。

例)西暦1988年04月10日生まれの人の場合

年:1+9+8+8+4+1+0=31

3+1=4

 

上記の場合、誕生数は4ということになります。

そして4の方は下の4の所を確するという形になります。。

 

◇数字の意味◇

 

1.前向き、勇気、決断力、推進力、成功 

= 何事にも挑戦したい方にお勧め。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

2.優しさ、協調性、思いやり、バランス  

= 人を助けたい!サポートをしたい方。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

3.素直、チャレンジ、想像力、表現力  

= 毎日子供の用に楽しく過ごしたい方。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

4.几帳面、努力、誠実、成果をあげる

= 今コツコツと頑張りたいことがある方

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

5.頭の回転、フットワーク、環境、回転

= フットワークを軽くして、前に出たい人。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

6.博愛主義、親切、責任感、想像力

= 人に優しくできていない。自分に素直になれない人。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

7.やり遂げる、知識、知恵、直観力

= 今努力をしていることを最後までやり遂げたい方。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

8.行動力、情熱、独立、好奇心

= 仕事などに挑戦して現実的な成功を手に入れたい方。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

9.完成、平和、愛情、個性、運命

= 全ての意味を含み、みんなで協力して頑張りたい方。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

11.繊細、感受性、芸術、才能、温厚、家庭的

=才能を発揮し、沢山の人々のフォローを行う。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

22.成功、スピリチュアリティー、誠実さ、情熱、行動力

=とんでもない行動力と誠実さで成功をつかむ。

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

33,感情、無謀、破壊力、人助け

=無償の愛で相手を心から大切にする

>>更に数字の意味を詳しく確認<<

 

数字を大切にしている人にお勧め!!

 

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について