初めての献血体験!愛知県の名古屋駅すぐにある献血ルーム タワーズ20 に行ってきました!

愛知県の名古屋駅に新しくできた献血ルーム タワーズ20

 

愛知県の名古屋駅すぐにある新しくできた

献血ルーム タワーズ20 に行ってきました!

献血の種類

献血には、全血献血、成分献血の2種類あります。

全血献血には400mL献血と200mL献血があり、

血液中のすべての成分を献血していただく方法です。

体重の関係で受けれなかったりなど様々な

規定がありますのでわからない方は

ホームページをご確認ください!

献血の種類|献血の手順|献血の流れについて|献血する|日本赤十字社

献血をすること

生きるために血がどうしても必要な人達が

世の中にはたくさん存在しています。

そうした人を助けるためにも「献血」というのは

一人一人ができることで、

生きるために血がどうしても必要な人達にとって

大きな人助けもできます。

献血ができない方の条件

6ヶ月以内に以下の事が献血できない条件になります。

・不特定の異性または新たな異性との性的接触

・男性同士の性的接触

・麻薬、覚せい剤の仕様

・HIV(エイズ検査)の結果が陽性だった(6ヶ月以前も含む)

・3日以内に出血を伴う歯科治療を受けた人

・4週間以内に海外から帰国した人

・1ヶ月以内にピアスのアナをあけた人

・輸血や臓器の移植を受けた人

・プラセンタ注射薬の使用

・梅毒やマラリアなどの重大な病気にかかった人

上記に該当する人と性的接触をした方も

条件の中に入ります。

僕はこの条件に当てはまらなかったので、

献血に参加できました!

名古屋駅すぐにある献血ルーム タワーズ20

新しくできたこちらに行ってみました!

知らない方のために行き方も

紹介していきますね!!

まず、JPセントラルタワーズのホテルタワーに

向かっていきます!

JPセントラルタワーズのホテルタワーに入り、

まずは15階までエレベータで登ります。

こちらの所に15階と書いているので

まずは15階に行き、そのあと乗り換えをして

20階まで行きました。

この行き方は僕が行ったいき方で、

公式ホームページでは違ういき方が紹介

されていたので、

もしわからない方がいたら、

公式ホームページを

ご覧ください。

献血ルーム タワーズ20 | 献血ルームのご案内 | 日本赤十字社 愛知県赤十字血液センター

献血ルーム タワーズ20内部がお洒落

内部はお洒落な作りになっていて、

とても落ち着ける空間でした。

献血ルームと、待合室などがあり

待合室の方には、キッズルームなどもあり

ゆっくりと過ごせる場所になっていました!

WIーFIも管理されており、

待っている間は、スマホやパソコンをつかって

ゆっくりすることもできました!

外の眺めもとてもいい

景色がとてもよく、外は名古屋の街並みが

一望できるようなオシャレな作りになっています。

無料コーナーも充実

アイスクリームは、献血後に一枚コインがもらえ

そのコインを使って無料で頂けることができます。

お菓子コーナーも、献血後にコインが一枚もらえ

そちらのコインを使ってタダでお菓子が

もらえます!!

ドリンクの方は何杯飲んでも

無料で飲めます!!

献血ルームの中

献血ルームの中はとても綺麗で落ちつた空間になります。

奥までベッドが3列28床も並んだとても広い空間でした。

ベッドにはテレビがついており地上波の番組と

映画、バラエティ番組、音楽など好きなものが

視聴できるようになっています。

映画を見たい方は気を付けないと

献血終了で良いところのシーンで終わってしまう

こんなトラブルなどもあると聞きました。(笑)

血液検査を行ってよかったこと

もちろん献血を行ってよかったことは、

自分の血液が誰かの役に立つ!というのは

誰でも思うかもしれませんが、

それ以外にも様々な事で役に立っていて

とてもいい活動だと感じました!

こんな事もできる献血体験は自分の中でも

いい経験になりました!!

献血ルーム タワーズ20の情報

所在地

〒450-6020

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ20F

連絡先 

052-571-1002

受付時間

【400/200mL献血】

10:00~17:45

【成分献血】

10:00~17:00

10:00~16:00(土曜日のみ)

休日 12/29 ~1/3

アクセス JR「名古屋」駅桜通改札口より、徒歩約3分

名鉄・近鉄「名古屋」駅より、徒歩約5分

地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅下車、8番、9番出口より徒歩約3分

駐車場

【P1】タワーズ駐車場
【P2】ユニモール駐車場
【P3】エスカ駐車場

名古屋に来たらおすすめの場所にも

いってみてください!

 

 

ブログの専門書をはじめました!

f:id:starbucksfanfan:20170208014237j:plain

元プロブロガーが教える【ブログの専門書】

ぜひこちらも確認してみてください!!

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について