石屋おたんちんブログ|ハンドメイドで繋がる出会い日記

旅する石屋さんとしてハンドメイドで繋がる出会いを日記に書いています。経験したことを中心的に公開しています。

f:id:starbucksfanfan:20170707113448j:plain
美濃焼多治見タイルを使った新ブランド【popolo(ポポロ)】
MENU


これからの時代は写真や動画へ…。sony α5000とgopro HIRO4を使って分かったこと。

これからの時代は写真から動画…。

f:id:starbucksfanfan:20161212205335j:plain

僕が使っているカメラを紹介します!

賢く使って、賢くとろう!!

 

写真撮るのが綺麗だね!

最高の褒め言葉ですね!!

最近は写真を綺麗に撮って、

 

写真を見ただけでも行きたくなるような

一枚をとるように心がけています。

 

https://www.instagram.com/p/BKHv-yjAaX9/

 

※写真を綺麗に撮っていた結果、

僕の写真が朝日新聞に取り上げられるという

奇跡的な出来事もおきました!!

 

実際の投稿

www.otanchin.com

 

写真を綺麗に撮るだけで、様々なチャンスが

あることをご存知ですか??

 

写真を綺麗に撮るだけで、

同じ景色の写真でもより行きたくなる

そんなことが起きちゃいます。

 

例えば海の写真でも、

f:id:starbucksfanfan:20161212210220j:plain

こういう風に撮るのか、

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BK8ddTug_Ub/

こんな風に撮るのかでも、

海の写真が、全然違ったものになります!

 

これだけでも、行きたくなるのは

もちろん二番目の写真だと思います。

 

さらに今の時代だったら、動画を

載せると臨場感が出たりします。

 

 

 

 

 

この写真をインスタに載せただけで、

 

 

どこいったの⁇

 

どうしたら撮れるの⁇

 

こんな言葉を沢山いただきました!

 

 

知らない人からのフォロー

綺麗な写真を撮るようになってから

明らかに知らない方からのフォローが増え

様々な方から連絡も頂けるようになりました!

 

これって、自分の写真が伝わって

くれた証拠なのかな??

 

って感じる事ができます!!

 

色々な方と交流がしたい方は

ぜひ写真を綺麗に撮ってみましょう!!

 

 

カメラを紹介

いつもどんなカメラを使っているの⁇

って聞かれるのでカメラの紹介をします!

f:id:starbucksfanfan:20161212211650j:plain

SONY α5000です!

 

こんな商品です。

α5000 イントロダクション | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

 

これで撮った写真が、綺麗に撮れるし

写真初心者でもきれいに撮れています☆彡

 

僕は特別な設定などしずに、

全てオートで撮っています!

 

※実際に撮った写真はこちら

https://www.instagram.com/p/BM9WN6dlJXS/

お昼寝ができないおひるねハウス🏡in佐久島.#佐久島#佐久島アート #じょえる#おひるねハウス #おひるねアート #おひるね #名探偵コナン#写真撮ってる人と繋がりたい #青空#旅#旅人#旅人の交換日記

 

https://www.instagram.com/p/BNB6n_jlZVQ/

自然な笑顔が素敵✨✨盗撮しました(^-^)v🎵#笑顔

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNKpK0SlGQ1/

日本の昔から続いているお店には色々と特色があることを発見!.僕もやれることやりたいな🎵🎵#和菓子#和菓子作り 抹茶#お菓子#お菓子作り #kyoto#macha#甘味#甘味茶屋 #お茶#羊羮#ようかん

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNWxn49F5Jc/

写真を綺麗に撮ってみませんか??スマホでもとれる写真教室を開催します🙆🎵#夕焼け空#青空#ズームイン#明日 イーストハウス #旅#旅人の交換日記 #男旅#スカイ

 

全てインスタで載せている写真です!!

 

素人でも撮れちゃうおすすめのカメラ

僕は写真のテクニックなどもちろんなかったし、

カメラなどにお金をかけることもする予定も

なかったので、

このカメラはコスパがいいし、軽くて使いやすいし

誰でもきれいに撮れちゃうのでお勧めしてます!

 

コスパは本当にいいのか??

僕はこちらのカメラを中古で買いましたが、

かなり安く購入できました!!

 

アマゾンで中古で大体35000円前後です!

その価格ですべてそろったカメラは

本当におすすめです!

 

僕もまだまだ愛用しています!!

 

中古のカメラや、壊れていらなくなったカメラ

そんなカメラがある方は、まずはお金に!!

 

中古・壊れたカメラ買取専門店【ジャンク品カメラ買取ジャパン】

 

使う予定もなく、家に眠っているカメラは、

まずは断捨離して部屋をまずはきれいにしよう!!

 

景色の写真などはゴ―プロを愛用

f:id:starbucksfanfan:20161212213422j:plain

gopro HERO4

 

こちらは、海の中の写真や景色などをとるのに

おすすめのカメラです!!

 

では、ゴ―プロで撮った写真を

確認してみてください!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BNE_yPsF-Vn/

チューチュートレイン集合写真✨✨#御岳#御嶽山#乗鞍岳#乗鞍#チューチュートレイン#カメラ#ゴープロ#ゴープロのある生活 #癒し#旅行#岐阜県

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNn7pkIF5KK/

【ぬくもりの森】まるでジブリみたいな作りの森にいってきました🙆✨.#ぬくもりの森#ジブリ#ジブリ風 #浜松#旅行#旅#旅人の交換日記 #旅人#日帰り旅行 #森#建物

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNn8F0jlOI5/

空が青く、建物も綺麗な素敵な場所でした🙆✨#雲#青空#ゴープロ#ゴープロのある生活 #ぬくもりの森 建築物#旅#旅行#旅人#ノマド

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BN12chVlDei/

タイ名物…大渋滞🚗⚡タイだと渋滞をしててもあまり嫌な気がしない。.海外にいると、価値観がどんどん変われる☺.またすぐにいきたい✨#タイ#バンコク#海外旅行#ノマド#旅#旅人

 

 

このように、魚眼レンズのように広角で

写されます!!

 

しかも、海の中で動画をとったり、

山、川、雪などどんなところでも写真や

動画をとる事ができます!!

 

 

オシャレな写真がとれることが、

ゴ―プロのいいところです!

 

 ゴ―プロが気になる方はぜひ確認♪♪

 

ゴ―プロをうまくつかった

ブログ記事です!!

 

www.otanchin.com

 

 

インスタで撮った写真をシェア

今僕のインスタのアカウントは、

二つあるのですが、どんどん拡大中!(笑)

 

僕の旅の写真をのせているアカウント

f:id:starbucksfanfan:20161212215304j:plain

satoru nakashima(おたんちんぶろぐ)さん

 

 

商品の紹介をしているアカウント

f:id:starbucksfanfan:20161212215228j:plain

水晶パワーストーン専門店【石屋おたんちん】さん

 

ぜひフォローをお願いします(^^)/!!

 

インスタグラムのアップコンサルも

承っていますので…

興味ある方はLINEにて受け付けています☆

 

興味がある方はぜひこちらを

確認してみてください!!

www.otanchin.com

 

LINE で連絡待ってます♪

 

 

カメラを変えて、写真の撮り方を

変えただけでもフォローしていただける方が

かなり増えました!!

 

写真を綺麗に撮るって、一緒にいない人にも

伝わることができるのは、

 

・言葉では伝える事ができない

・文字だけでは伝えれない

 

そんな事ができる現代人のための

素敵なツールだと思います!!

 

今は一瞬だけど、見返すと違う世界

今は、記憶の中にも残っている映像。

それが数年たった後にその映像を見ると

どんな気持ちになりますか??

 

懐かしいー!!

 

この時髪の毛長いね!!

 

わかいね!!

 

 

こんな会話ってしたことないですか??

こんな会話ができるのも、

思い出が写真に残っているから

そんな思い出をぜひ自分のカメラで残してみては

いかがでしょうか??

 

一眼の勉強がしたい方は

ぜひこちらも確認してみよう!

クックパッドグループの習い事サービス「サイタ」が運営するカメラ教室

 

 

最高の写真を撮って、

最高の思い出を残しましょう!!

 

 

中島悟

https://www.instagram.com/p/BNhBpRYFoKL/

 

こちらはプロにとってもらいました!

 

これからも素敵な写真を

撮り続けていきます!!

 

皆さんもぜひ挑戦してみてください!

 

 

※期間限定のお知らせ※

===================

読むだけで旅で収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまう無料メルマガ配信中

===================

 

完全に無料なのでぜひ少しでも

興味がある方は登録してみてください。

(気に入らなければ3秒で解除できます)

 

自分が歩んできた体験談や

数々の人との出会いで変わった人生

今後の歩み方など様々な日常など。

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・人間関係で悩んでいる

・勇気をもらいたい

などの方に特におすすめです。

 

メルマガを読んで頂いている

96%の仲間が実証済みです。

↓ ↓ ↓ ↓

クリックして無料メルマガに登録

 

 

おすすめ記事はこちら

 

www.otanchin.com

www.otanchin.com

www.otanchin.com