
石屋おたんちんブログ|ご縁で繋がる出会い日記

ご縁で繋がる出会い日記。経験しながら作る水晶を使ったパワーストーンハンドメイドアクセサリーなどを販売しています。

f:id:starbucksfanfan:20160129014128j:plain




PICK UP


f:id:starbucksfanfan:20160801011513j:plain
ネットショップオープンしました!



スポンサーリンク



速読体験を【楽読】で勉強してきました!右・左脳の使い方を学んできました!

自分磨き 自己紹介 紹介

速読体験にいってきました(^^)/

f:id:starbucksfanfan:20160712214752j:plain

右・左脳の使い方を学んできました!

少しは賢くなったかな??(笑)

 速読とは??

速読とは速く正確に文書を読むことのようです。

内容の理解力や記憶力を高めることも

できるのが速読のメリットだそうです。

 

速読の場合は複数の文字を同時に読み取る

練習も行います。

 

いかに視野を広げて読めるかを練習して習得する

スキルだそうです!!

 

f:id:starbucksfanfan:20160712220340p:plain

 

通常の読書や普通に本を読む方は、

文字ずつ目で追って行く「なぞり読み」が

基本です!!

いかに視野を広げて読めるかをするとのことです。

 

 

僕は本の読むスピードなどが遅い…

というかそもそも本を読まないという難点あり…

早速やってみました!!

f:id:starbucksfanfan:20160712220305p:plain

沢山ある文字を何分で読めるかを体験しました!

 

頭使いすぎて、頭を使った感が凄い!!

 

トレーニングをする前とした後では

かなり読むスピードが変わりました(^^)/

 

f:id:starbucksfanfan:20160628231047p:plain

 

頑張ればだれでも読むスピードが早く

変化していくそうです(^^)/

 

ちなみに…脳の可能性を教えてくれたり

実際脳が普段どれくらい使っているかなど

そんな難しいことまで教えてくれました!

 

脳の可能性は難しいですが、

こちらの可能性はイメージが付きますよ!(笑)

 ↓↓↓

www.otanchin.com

 

 

速読をするとこんなことに良いらしい

www.youtube.com

 速読によって色々な脳機能を向上させることができます。

まず、視野が広くなり、眼の動きがスムーズになります。

 

これに伴って「注意の視野」が広がります。

 

 

注意の視野が広がれば、スポーツやクルマの

運転が上手くなりますし、危険回避能力も高まります。

 

もっと注目すべきなのは、

ワーキングメモリの速度が上がる、という点です。

 

ワーキングメモリは思考や推論、計画、

決断などの多様な高次脳機能の最重要な基礎です。

 

このワーキングメモリが速くなることで、

思考や 決断も速くなり得ます。

 

速読中の脳の活動をみても、

注意やワーキングメモリに深く関わる

前頭前野が左右共にとても活性化します。

 

前頭前野はこれらの機能以 外にも、

勉学や仕事などに重要な諸機能に関わります。

 

速読がそうした前頭前野機能を

広範に高めることは明らかです。

 

さらに、前頭前野の働きは20歳を過ぎると

加齢と共に下がりますから速読が脳の老化を

防止する可能性もあり、この点からも

速読は大きな意味をもつと言えます。

 

という難しい説明をいただきました(笑)

 

 

とりあえず頭に

 

いいらしいです!

 

 

ちなみに僕の速読のレベルは、

f:id:starbucksfanfan:20160712220508p:plain

なレベルらしいです。。。

それが30分くらいのトレーニングで、

f:id:starbucksfanfan:20160712220553p:plain

くらまで上がったらしいです!

※あくまでも個人採点です(笑)

 

 

とりあえずなんでも経験したいので

いい経験ができました(´◉◞౪◟◉)!

 

 

今回は、楽読名古屋校のズッキーに、

お世話になりました!

f:id:starbucksfanfan:20160712214752j:plain

年齢も近いし、いい子でした(^^)/!

 

速読に興味がある方がいましたら

色々なところで支店があるらしいので

興味ある方は行ってみてください♪

速読なら楽読 |楽しく・楽に・速く読む

 

 

そんな楽読を行う所で、

ブログ勉強会を開催することも

決定しましたー(^^)/!!

 

 

前回はこんな感じでした!!

www.otanchin.com

 

 

詳細ページはこちらになります!

自分がメディアに!ブログセミナー(≧∇≦)

 

自分らしさを発揮する時代!!
一人一人がその自分らしさを発信してつながる時代だからこそ、ブログのことを知って、活用できる時代(≧∇≦)

成果を出している人に聞くのが一番早いよね!
ということで企画しちゃいました!!

お楽しみに〜(人゚∀゚*)

 


☆場所  

楽読 名駅錦通スクール

愛知県 名古屋市中村区名駅4-25-17 箕浦ビル 9F

 

最寄駅は、名古屋駅♪
スパイラルタワーの近くです♪♪

 

☆時間

19:00〜21:00

参加費 3000円


こんなことしてくれたら、さらに500円OFF♪♪

・お友達を連れてきてくれた方
・イベントのシェアをしてくれた方

 

ぜひブログの勉強がしたい方は

きてくださいませー(^^)/!!

 

名古屋駅付近で行いますので、

新幹線でも来れますよー(笑)!

 

皆さんに会えることを楽しみにしています♪♪

 

また更新色々とします(^^)/

 

人気記事はこちら

 

www.otanchin.com

www.otanchin.com

www.otanchin.com

 

 

※期間限定のお知らせ※

===================

読むだけで旅で収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまう無料メルマガ配信中

===================

 

完全に無料なのでぜひ少しでも

興味がある方は登録してみてください。

(気に入らなければ3秒で解除できます)

 

自分が歩んできた体験談や

数々の人との出会いで変わった人生

今後の歩み方など様々な日常など。

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・人間関係で悩んでいる

・勇気をもらいたい

などの方に特におすすめです。

 

メルマガを読んで頂いている

96%の仲間が実証済みです。

↓ ↓ ↓ ↓

クリックして無料メルマガに登録


プロフィール

f:id:starbucksfanfan:20151223002803j:plain

著者:中島 悟
元アフィリエイターで1日最高20万PV、
月収400万円を経験したのちに、
人と接する仕事がしたいと感じ、
対面を中心としたアクセサリーショップ
(石屋おたんちん)などに転身。

今は、人とのつながりを大事にし、
日本と海外を行き来する生活を実現している。

~今までのストーリー~
【身近な○○で月収400万にした話】
何もかもをゼロにして○○屋になった話。
カンボジアで活動するようになった話。