
石屋おたんちんブログ|ご縁で繋がる出会い日記

ご縁で繋がる出会い日記。経験しながら作る水晶を使ったパワーストーンハンドメイドアクセサリーなどを販売しています。

f:id:starbucksfanfan:20160129014128j:plain




PICK UP


f:id:starbucksfanfan:20160801011513j:plain
ネットショップオープンしました!



スポンサーリンク



旅を仕事に!日本と、タイと、カンボジアの物価コストの差を知ろう。

旅縁 店長のつぶやき 挑戦 お仕事

まだも海外にいっております!

https://www.instagram.com/p/BBqsDTfwx0K/

タイはとても都会になってきており

年々物価が上がっている気がします。

 今はここにいます!

先月は韓国、今月はカンボジアと

タイにきています(^^♪。

 

今回は日本と、タイと、

カンボジアの物価コストの差を知ろう!

という事でお話しさせていただきます。

 

https://www.instagram.com/p/BBjEDF7wx6d/

カンボジア

 

ランニングコストはいくら?

日本では毎月のランニングコストが

皆さんはいくらくらいかかっていますか?

 

カンボジアにいれば、

普通の生活をしても

月に10万あればいい生活ができます。

 

日本ではなかなか10万で
リッチな生活は難しいかもしれません。


ですが、ステージを変えれば生活する

ことができちゃいます。

 

もし、海外にいても日本円で

10万円稼げるスキルがあったとします。

 

そうすると、東南アジアでは生活もでき、

貯蓄もできるようになります。

 

この物価の差って不思議だけど、

これが物価の差です。

 

 

ざっとまとめた物価まとめ

家賃

東京の10分の1から2分の1で

暮らせるといわれています。

 

食費

約日本の2分の1で食べれます。

ローカルフードでしたらさらに安く食べれます。

 

光熱費・通信費

日本の2分の1で使えちゃいます。

かなり安くなっています。

 

カンボジアの物価は?

カンボジアの物価と、日本の物価の違いを在住者が説明します!

アンコールビールがかなり安い

 

アンコールビールだと

なんと約60円で飲めちゃいます。

 

日本のビールだと安くても

300円ほどはかかるので、5分の1

 

ココナッツジュース

カンボジアは…100円以下で飲めます。

 

日本のココナッツジュース約750円は

行ってしまいます。高いですね。

 

マンゴーはカンボジアは

2キロで500円ほどで買えちゃいます。

 

https://www.instagram.com/p/BBpUGIAQx9W/

海外はマンゴージュースが安い!!

 

このことでわかるまとめ

 

 

【日本で住まないといけない】

 

という常識にとらわれずに海外を

視野にいれているかたがノマドを

やっている方が多かったりしますね!

 

※関連記事

ノマドワーカーがパソコン一つで出来る収入源は何か?

物事をシンプルに考えて、売り上げが上がる方法!!

 

まずは、5万円稼げるスキル

身に付ければ海外でも物価の

安いところだったらいい生活を

しなければ生活ができてしまいます。

 

僕でしたら、

ブログと物販をおこなえば、

全然おこなえるできる数字です。

 

日本だと、5万円は5万円という

当たり前の、価値ですが、

海外に行くと5万円がすごい

価値になるということです!

 

そんなスキルを皆さんも身に付けられ、

考え方が豊かになればお金にとらわれずに

素敵な生活を送ることが

できるのではないでしょうか?

 

お酒が飲みたいかたも、
カンボジアのビールなら100円

出せばお釣りが帰ってきますよ(笑)!

 

ご飯も、日本よりも安く日本では

食べられないものも食べれちゃいますよ♪

 

僕は、海外と日本を往き来する

ことによって豊かな国と、

 

発展途上の国との違い、

日本のよさ、海外の良さを肌で感じております。

 

まずは、周りを知るということを

やってみてはいかがでしょうか?

 

まずは、一歩踏み出してみましょう!

 

何をしていいかわからない方は、

まずは詳しい方に聞いてみましょう♪♪

 

 

ぜひ読者になってください→  

 

 

※期間限定のお知らせ※

===================

読むだけで旅で収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまう無料メルマガ配信中

===================

 

完全に無料なのでぜひ少しでも

興味がある方は登録してみてください。

(気に入らなければ3秒で解除できます)

 

自分が歩んできた体験談や

数々の人との出会いで変わった人生

今後の歩み方など様々な日常など。

 

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・人間関係で悩んでいる

・勇気をもらいたい

などの方に特におすすめです。

 

メルマガを読んで頂いている

96%の仲間が実証済みです。

↓ ↓ ↓ ↓

クリックして無料メルマガに登録

 

www.otanchin.com

www.otanchin.com

www.otanchin.com

www.otanchin.com

 


プロフィール

f:id:starbucksfanfan:20151223002803j:plain

著者:中島 悟
元アフィリエイターで1日最高20万PV、
月収400万円を経験したのちに、
人と接する仕事がしたいと感じ、
対面を中心としたアクセサリーショップ
(石屋おたんちん)などに転身。

今は、人とのつながりを大事にし、
日本と海外を行き来する生活を実現している。

~今までのストーリー~
【身近な○○で月収400万にした話】
何もかもをゼロにして○○屋になった話。
カンボジアで活動するようになった話。